福岡旅行4泊5日まとめ

福岡旅行のまとめです。

1日目

移動。バリ得こだまを使うと安くのんびり快適に移動できていい感じでした。今後も福岡行くことあったら使おう。

新大阪から博多まで7,500円で移動できる「バリ得こだま」で博多に来てみた。あと初めてAirbnb使ってみた

2016.12.06
DSC02685

Airbnbで取った宿に到着。レトロだけどいい感じでした。清潔でシンプル。

最寄駅はJR南福岡駅と西鉄の雑餉隈駅。雑餉隈は「ざっしょのくま」と読みます。難読。「餉(しょう)」という字には「食べ物などを送りとどける」という意味があるそうです。死ぬまでこの漢字使うことなさそう。

到着早々電話での打ち合わせやら仕事やら制作やら手直しやらが溜まっていたのでビャッと対応。かーっ! 俺仕事してるわー! かーっ! という気持ちになりました。

DSC02707

晩御飯はもつ鍋。うまかった。お通しのタンの甘辛煮もうまい。

後から聞いたところなかなか予約取れない人気店らしいのですが、世界は僕を中心に回っているので予約なしで突然行ってスッと座れました。

南福岡のもつ鍋屋さん「赤門屋」がめっちゃよかった

2016.12.08

歯ブラシ持ってくるの忘れたのでスーパーで買って帰宅。その後仕事しまくって寝落ち。

2日目

珍しく移動やら仕事やらが続いて体の疲れがピークに足していたのでマッサージへ。めちゃくちゃ上手な人に当たって疲れが全部取れて復活できておめでとうございました。南福岡駅前にあるPALMAというお店です。近所にあったら週1で行くレベル。

DSC02728

お昼ご飯はラーメン味心。うまい。卓上にある紅しょうがや辛味噌を入れると味がグワっと変わって何回も楽しめていい感じ。南福岡駅から徒歩圏内。

昼食後は部屋で一人遊び。音編集したりブログいじったり。

DSC02754

夜からご飯 feat. おはるかさん。「とり田(とりでん)」という水炊き屋さん。薬院らへん。雑餉隈駅から西鉄で1本。うまかった。

福岡の薬院にある「とり田」の水炊きは鶏のスープが濃厚でめっちゃうまいからみんな食べて

2016.12.09
DSC02778

帰りに意味不明な写真撮ってました。多分酔っ払っていたと思われます。

3日目

狐火さんのライブが天神grafであったので参戦。

DSC02795 DSC02800

街の様子を見たかったのでバスで移動してみました。雑餉隈営業所のバス停から44番のバス。Suicaが使えます。

雑餉隈から天神まで30箇所ぐらいのバス停があり、途中の博多駅まで40分ぐらいかかってリハの時間に間に合わない可能性が出てきたので博多から地下鉄に乗り込みました。慣れない土地あるある。普通に電車使った方が早いという知見を得られたのでよしとしましょう。

狐火さんのバックDJしてきました@福岡天神graf『Re:Road』

2016.12.11

バックDJをしたりお酒を飲んだりして無事死亡。ライブ前に居酒屋入って飲み放題コース選んだ時点で頭おかしかったと思います。

その後なんやかんやあって終電逃したのでタクシー乗って帰宅。乗り心地がめっちゃ快適だったので「今まで乗ったタクシーの中で一番運転お上手です」って運転手さんに伝えたら「冥利に尽きます!」って言われて車内がなんか楽しい雰囲気になりました。うれしいことは積極的に伝えていくといいんだなあ。みつを。

4日目

昨日飲みまくった割には二日酔いもなく絶好調。無敵モード入りましたね。しかしながら雨降ってたので部屋にこもって音源の編集を1日中やってました。

DSC02967

ファンの方から数の子明太子を頂いたので感謝の気持ちと多幸感に包まれながら食べました。魚卵と魚卵を混ぜると反則的なうまさになるんですね。1日で全部食べました。レオさんありがとうございます。ごちそうさまでした。

DSC02976

雨が上がった頃を見計らって「びっくり亭」というお店へ晩御飯。スタミナ系の焼肉です。ニンニクが効いててうまい。

DSC02968

僕は旅先で家賃の相場や間取りなんかを眺めながら「この街に住んだらどんな生活になるんやろか」と想像をめぐらせるのが好きで、よく不動産屋さんの前で立ち止まります。あとその土地のスーパーの鮮魚コーナーを眺めるのも好きです。どうでもいい。

DSC02981

南福岡駅前にはなんかお祭りっぽいムードのやつが飾られていました。近いうちに何かあるのかもしれません。わかりません。

5日目

DSC02988

快晴。福岡空港まで来ました。

DSC02995

ちょっと早めに空港に着いて名物のごぼう天うどんとかしわおにぎりをキメました。うまいうまい。

DSC03010

ライドオン。お仕事で岩手県花巻市へ。

終わり:福岡 is 最高

というわけで福岡最高でした。毎年来たい。もしくは住みたい。

最近人気の記事

2016年下半期は稼いだお金を全部使うことにした
「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ
2016年に買ってよかったもの94選
2017年に買ってよかったもの27選
【2017年版】おすすめの面白い漫画を237作品まとめたから全力で紹介するよ
つくりおきダブルス | mozlog
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
大阪人なのでAmazonのサービスを使い倒してプライム会員の年会費3900円の元を取りに行く
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
同棲生活を始めてから2年経ったので生活費とかコツとか買ってよかったものとかまとめ
一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選
【2016年版】バックパックひとつで暮らす自称ミニマリストな僕の1ヶ月の旅の持ち物リストまとめ
ここ数年でやめてよかったこと12個
フリーランスになってからのあれこれ
「人間を燻製にしたらどうなるのか」という好奇心を満たすために秋田県横手市まで行ってラッパーの狐火さんをいぶりがっこと一緒に燻してきた
大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です