親富孝通りにあるギャラリー併設のカフェ「屋根裏 貘」に行ってきた

福岡の天神、親富孝通り沿いにある雰囲気のいいカフェに行ってきました。


お店は2階にあります。先月行った銀座の月のはなれに形態が似ている。

看板かっこいい。


古いピアノなんかが置いてあったりして全体的にレトロな雰囲気。


メニューはレコードに直接書かれていました。こんなスタイル初めて見た。これ再生したらどんな音鳴るんだろうか。


カフェオレうまかった。丁寧に作られた味がします。


大きめのスピーカーから流れるのは昔のジャズ。よき。

結構な二日酔いだったのですがカフェオレすすりながら携帯で調べものしてたらじわじわ回復してきて、お店を出る頃には「理想的な1日のはじまりだ」と思えるぐらいは元気になりました。

隠れ家で別世界で独特の雰囲気。なのになんか落ち着く不思議なお店です。天神に泊まるたびに寄りたいなーと思う。


こちらは併設されているギャラリー。この日は女性のやわらかさを表現するような写真が展示されていました。幻想的な作品だった。