最近のあれこれ 2016年12月版 その4

年の瀬ですね。肝臓がぶっこわれそうです。

お酒こわい

地元(の隣の中学校)の集まりでお酒を飲んでいたらいつの間にか山手線ゲームが始まり、ひたすら一気飲みをしまくるという頭の悪い飲み方をしました。

ビールビールビールビールビール焼酎泡盛ビールビール焼酎焼酎焼酎焼酎泡盛泡盛泡盛みたいな飲み方をしていたら人間が2人死にました。

DSC04239

写真右側のグレーの布団にも被害者が1名くるまれています。くるんでいる理由は「あかん……絶対飲みすぎた……めっちゃ寒い……ヤバい……」と言い出したからです。

こういう飲み方をしていると時間が経つにつれてどんどん知能が下がっていき、山手線ゲームも「古今東西! 日本の四国の都道府県の名前!」というハメ技が効果をなさなくなり

パンパン

「香川」

パンパン

「愛媛」

パンパン

「徳島」

パンパン

「山形」

とか答え始める人間が出て「頭悪すぎやろお前なんでいきなり北のほう行くねん家にある日本地図持ってこいや」と爆笑の渦に巻き込まれたり、「古今東西! 手の指の名前!」というこれまたハメ技に対して

パンパン

「親指」

パンパン

「人差し指」

パンパン

「つま先」

とか答え始める人間が出て死ぬほど笑ったりしました。つま先て。

胃がヤバい

そういう生活を送っていたらここ最近のお昼ご飯は胃薬だけという状況が続いています。とてもミニマリストですね。

最近パンシロン01プラスという新しい胃薬を取り入れてみたところ、今まで使っていたパンシロンGよりも効いてくれるので助かっています。絶望的な二日酔いでも昼過ぎに飲んでおけば夜からの忘年会に出撃できて便利。いつか死ぬと思う。

BAR A.M.

神門くんと飲んでいたら「やすきくんと会いたいですね」となったので終電でやすきくんを召喚し、朝5時ぐらいまでひたすら飲み続け、気絶するように就寝して3時間後の朝8時に叩き起こしてウイスキーをストレートで投与しました。

DSC04191

この表情。

「穴を掘らせて埋めさせる」という拷問と同じように「ひたすら飲ませて仮眠だけ取らせてまた飲ませる」という行為は人間に甚大なダメージを与えることができます。勉強になりました。

珈琲(合法ドラッグ)

DSC04215

んでおしゃべりしながら散策していました。やすきくんが言うように珈琲を飲んだ瞬間に前日のお酒の疲れが嘘のように全員のテンションがブチ上がったので、多分カフェインじゃなくてコカインが入っていたんだと思います。

4コマ漫画

DSC04196

そんなやすきくんが書いた4コマ漫画をご覧ください。4コマ漫画なのに2コマしかないのは1コマ目と2コマ目が書かれたページの写真を撮るのがめんどくさかったからです。

ちなみにこの作品のタイトルは『パクリペンギン』で、僕が命名しました。理由はこのペンギンが『おやすみプンプン』に出てくるキャラをパクったようにしか見えないからです。やすきくんは「ものすごく心外」と言っていました。

まとめ

そんな感じで楽しい年末です。年の瀬に会いたい人に会えてうれしい。