持ってた仮想通貨が3ヶ月ほったらかしでプラス600万円ぐらい あと最近よく聞かれる質問とか思うこととか

年明けにみんなで飲んでいたら「初打ち行こや!」という流れになり、僕は普段機械系のギャンブルしないのですがついて行ってアホみたいな顔をしながらバジリスク絆というスロット(音が気持ちいい)を打っていたところ34回メダル貸し出しボタンを押しました。つまり34,000円負けました。バジリスクタイム入ったと思ったらすぐ終わってしまって僕はとても悲しい。弦之助もっと頑張れ。

で、人間は数時間で34,000円を失うと「めっちゃ良いお寿司食べに行けたやん」という気持ちに包まれて感情が虚無になります。そんな虚無な感情を抱いたままスロット台の前でふと仮想通貨の口座をひらいてみたら20万円ぐらい増えてて「まあいいか」とどうでもよくなって席を後にし、翌朝もう一度開いたらXEM(ネム)がブチ上がっててさらに150万円以上増えていて、「え?」ってなって、二度見して、桁を確認して、状況を理解した瞬間に頭の中で甲賀忍法帖が流れました。週末はお寿司を食べに行くことにします。

前置きが長くなりましたが仮想通貨の運用報告記事です。

時価総額が750万円超えた

保有している仮想通貨が日本円換算で750万円を超えました。元手は160万円ぐらいなので3ヶ月で4倍以上。上出来なのでは。


Zaifはこのような。前回から買い増しはしていません。持ってたのがそのまま上がっただけ。


Coincheckはこんな感じ。こっちは前回からあんまり変化ないですね。


ちなみにブチ上がったXEMのチャートです。めでたい。

よく聞かれることと回答まとめ

最近仮想通貨に関してよく頂く質問とその回答をまとめました。

どこで買ったら良いの?

回答:僕はZaifをメインに使っています。手数料が安いからです。ただZaifは今ユーザー数が増えてて口座開設が混み合っているので取引が出来るようになるまで時間がかかります。

サブでCoincheckも使っていて、こっちは割とスムーズに口座の開設ができる様子。ただ手数料は割高です。

今って買い時?

回答:わかりません

バブルなの? 弾けるの?

回答:わかりません

暴落しないの? 安全なの?

回答:わかりません

どの通貨が上がるの?

回答:わかりません。もし知ってたら全力で買ってます

質問まとめ:引き続きよくわかっていない

というわけで仮想通貨に関しては引き続きよくわかっていません。ぜんぜんわからない。おれは雰囲気で仮想通貨投資をやっている。

とはいえ僕が実際に得た経験は出し惜しみせずブログに書いていきますので、得るものがありましたら何かの参考にしてください。

仮想通貨を持ってみて思うこと

ついでに仮想通貨を持ち始めて思うことを書いておきます。

既存の法定通貨の価値が下がっている気がする

早くから仮想通貨持ってる人はとっくに同じようなこと考えてそうですが、仮想通貨の価格が上がっているというよりはむしろ既存の法定通貨(円とかドルとか)の価値が下がってきていて、その結果として相対的に仮想通貨の価格が高くなっている感じがします。

これが正しい感覚かどうかわからないのですが、最近は日本円をあんまり持っておきたくないなーという気持ちが芽生えはじめました。人口が減り続けて老人ばっかり増えていく国の通貨持ってても確実に価値が目減りしていくだろうしなーみたいな。

っていうかお金とかそのうちどうでもよくなるのでは

なんか漠然と思っています。お金じゃない何かに価値が移ろってゆく時代に生きてるような実感。これがいわゆる評価経済社会というやつなのでしょうか。うまいこと生きましょう。

仮想通貨楽しい

上がったり下がったりして楽しいかなーと思いきやここ最近はずっと上がる一方なのでそりゃ楽しいですよね。JPY持ってるよりも夢がある。全部XEMにぶっ込んでおけばよかった。あとリップルもドカンと上がりましたね。

まとめ:引き続きホールド

というわけで仮想通貨は売らずにそのままホールド。家買えるぐらいになったら嬉しい。

スロットは耳痛いし煙草臭いし時間もったいないのでもう当分いいです。

どうでもいいですがスロット打ちながらスマホゲームのガチャをひたすらやってる人が結構いて、「あ、ユーザー層が同じなのか」と思いました。いつか34,000円と引き換えに得たこの知識が何かの役に立つといいですね。

これまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です