適当に買った仮想通貨の運用報告:2ヶ月ほったらかしでプラス400万円ぐらい

仮想通貨の不定期運用報告です。

Zaifで買った仮想通貨とかトークンとか


Zaifはこんな感じ。前回80万円増えてわーいと言っていたところ、そこからさらに伸びてトータル300万円ぐらいの含み益になりました。やったぜ。

そういえば前回からちょっとだけ買い増しました。


まず前回の時点で保有していたXEMが19,990だったのでキリが悪いなーと思って10単位だけ購入。これでちょうど20,000になってすっきりするぞと思っていたら何かをミスっていたらしく20,009.98というめちゃくちゃ中途半端な数字になっていて、結局何がしたかったのかわからない感じになりました。

あとJPYZというやつを10,000円分ぐらい購入しました。買った理由はなんかロゴがかっこよかったからです。

Zaifの登録はこちらからできます。が、今は申込者が爆発的に増えているため本人確認が完了して実際に取引を始められるまでに1ヵ月前後かかっているようです。

「多少手数料高くてもいいからとにかく早く仮想通貨を持ってみたい!」という方は後述するCoincheckで口座を開設するとよろしいでしょう。

Coincheckで買った仮想通貨とか


で、こちらがCoincheckで購入したままほったらかしてるコインたちです。ビットコインとイーサリアムクラシック、あとリップルが少々。

こちらも前回から増えました。先週ぐらいまではもっと調子良くて200万円ぐらいまで伸びていたのですが、じわじわ値段が落ちたり、落ちたと思ったら上がったりしています。デイトレやると楽しそう。けどデイトレやり始めると1日中張り付いてしまいそう。やめておきます。


ビットコインが今月の頭に240万円から150万円まで落ちていたり、12月半ばの220万円からクリスマスにかけて150万円までじわじわ下がっていたりするので理由が気になって検索してみたところ、Googleの検索結果1ページ目に表示されている各ページでも人によって意見が違うので5分ぐらい流し読みして調べるのをやめました。どうせほったらかすのでちょこちょこ入るニュースはどうでもいいです。

まとめ:引き続きホールド

そんな感じで順調です。JPY持ってるより楽しい。仮想通貨が軒並み値段上がって持ってる人がみんなお金持ちになるといいですね。

Coincheckは比較的スムーズに口座開設ができるようなので「早く口座を開きたいんや!」という方はこちらからどうぞ。手数料高いのでクレジットカードで買わずに現金で買いましょう。何も知らずにクレジットカードで買って秒速で6万円の手数料を支払った人がいるので反面教師にしてください。

これまで

寝ぼけてビットコインの取引を始めたところ6万円の注文をミスって60万円分注文していた上にクレジットカードで購入すると10%近く手数料乗るの知らなくてマイナス6万円からのスタートです本当にありがとうございました

2017.10.15

馬鹿なので何も知らずにビットコインをクレジットカードで購入したら手数料でマイナス6万円からのスタートで泣きそうでしたが強運なのでそこから14万円増えましたうれしい

2017.11.05

ビットコイン買って1ヶ月ほったらかしてたら20万円増えてた

2017.11.21

ビットコイン買ってから2ヶ月ほったらかしてたら倍になってた

2017.12.12

Zaifで口座開設して適当にトークンとかコインとか買って1ヶ月ほったらかしてたら80万円ぐらい増えてた

2017.12.17

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です