適当に買った仮想通貨の運用報告:あと最近考えてることとか

不定期運用報告です。前回、時価総額が750万円超えたぞヤッホイとか言ってたらその後色々あって下がりました。

含み益:300万円ぐらい


Zaifでの保有分は変わらず。

Zaifに入れている投資元本は99万円で、前回まではこれが600万円近くまで伸びていたのですがそこから半額ぐらいになってしまいました。すさまじい値動きだと思います。ジェットコースター。

Coincheckはこんな感じ。

XRP(リップル)が200円切ったので190円ぐらいで拾ったのですが、その後そのまま落ち続けて現在150円。もうちょっと待てばよかったなーと思います。

というわけでトータル300万円ぐらいの含み益です。割と早いタイミングで入っているのでまだまだプラスです。ラッキー。

ハードウェアウォレットの導入検討

Coincheckでハッキング被害があってNEM(ネム)が580億円分持ってかれましたね。

今回の被害はCoincheckが補償することが決まってその総額は460億円。Coincheckはそれを「手元にある現預金で対応する」とのことで、「仮想通貨の取引所業界どんだけ儲けてんねん」と思いました。ちなみにスカイツリーの建設費が約400億円らしいです。すごい。

で、僕は強運なのでネムはたまたま全部Zaifで買っていました。とりあえず一安心。そうは言っても人ごとじゃないなーと思ってハードウェアウォレットを導入することにしました。

まだ調べ始めたばかりですがこの辺がメジャーどころっぽい。もうちょい調べてから買います。

NEMの追加購入検討

ところでNEMのチャートです。

  1. ハッキングの犯人特定
  2. 犯人からCoincheckにNEMを返還
  3. 価格ブチ上がり

を夢見ているのでもうちょい様子見て買い増します。完全にギャンブル感覚です。面白そうな方向にベットしたい。

余剰資金でやりましょう

というわけで2018年、まだ1月なのに色々と賑やかな相場でした。

僕は最悪なくなってもいいお金しか入れていないので心穏やかに今回のニュースを眺められていますが、もしこれ生活費とか含めて全ツッパしてたらと思うと想像するだけで過呼吸になりそうです。こういうのは余剰資金でやりましょう。

しかし増えたり減ったりして楽しい。もっと増えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です