馬鹿なので何も知らずにビットコインをクレジットカードで購入したら手数料でマイナス6万円からのスタートで泣きそうでしたが強運なのでそこから14万円増えましたうれしい

先月半ばにビットコインの取引を始めました。以下の記事で書いた通り、なかなか最悪なスタートでした。

要約すると

  • 試しに6万円分の仮想通貨を買おうと思ったら桁を見間違えて60万円分買ってた
  • 手数料が高い(10%ぐらい)のを知らずにクレジットカードで決済した
  • その結果購入した瞬間に6万円のマイナスが確定した

という頭が悪すぎる展開です。


61万円が一瞬にして54万円になった瞬間。

で、それから「もう知らん」と思って約3週間放置していたのですが、今日ふと思い出してCoincheckにログインしてみました。


めっちゃ増えとる。

54万円が68万円になりました。6万円の含み損(というか無駄に支払った手数料)を補ってもさらに8万円の含み益です。嬉しい。ありがとうビットコイン!

ちなみに僕は仮想通貨のことをよくわかっていなくて、「なんか上がりそうな気がする」とか「名前がかっこいいから買っとくか」という曖昧な勘とかで適当に買っています。今はそういう人間でもそれなりに利益が出るボーナスタイム的な相場なんでしょうか。わかりません。

わからないなりに適当に触ってみた感想としては、「ビットコインが上がっているというより既存の法定通貨の価値が下がっているのでは?」です。

「円とかドルとか持ってるよりもビットコイン持ってる方が面白そう」とか「めっちゃ暴騰してワンチャンお金持ちになれるのでは?」みたいにワクワクさせてくれる要素や可能性を持っている通貨なので、みんな「俺も替えとくか」というノリでビットコインを買っているのではないでしょうか。

あと僕みたいに「よくわからんけど流行ってるし買っとくか」という雑な感じの層もそれなりにいそうです。この波に乗ってみんなお金持ちになれると良いですね。


ビットコインの直近1ヶ月のチャートはこのような。1ヶ月前に50万円で買ってたら今日の時点では80万円を超えているというファンキーな右肩上がりです。すごい。

というわけで売らずに今後も保有し続けてみます。毎日チャートや損益見るのダルいので月1ぐらいで思い出したときにチラ見して「お、上がっとるな」とか「お、下がっとるな」とかやっていきたい。

ビットコイン取引所 Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です