今月やりたいことと前月の振り返り:2018年05月版

R0003671
アイキャッチは先輩夫婦のお宅にやってきた猫氏です。かわいい。人懐っこくて拉致したくなりました。

さて、今月のやりたいことをまとめます。

朝活:週に最低2回は早起きしてカフェに行って作業する

最近「やっぱり外で作業したほうが捗るなー」という実感があるので、集中期間的に仕事します。

時差ボケの影響で体内の生活リズムが若干前倒しになっているのでこれをそのまま利用して、少なくとも1週間に2回は早起きしてカフェにPC持って行って爆速で作業したい。

自宅でビール飲むのやめる

最近食生活を見直していて、その一環で自宅でビールを飲むのをやめました。

今月はノージングに挑戦しているのもあり、ウイスキーを中心に蒸留酒を積極的に飲んで舌と鼻を鍛える1ヶ月にしようと思います。

ブログ頑張る

先月あんまり書けなかったので取り返す気持ちで今月はガッと書きたい。あと

  • 過去記事チェック
  • 内部リンク貼る
  • いい感じのアフィリエイト案件探し

も並行してやっていきます。

トラックメイク頑張る

ご依頼いただいているのを作りつつ、新しいことにも挑戦したいなー的な。

  • 10曲ぐらい作る
  • 使ったことないジャンルの曲でサンプリングやる
  • 他のアーティストの制作風景をYouTubeとかで勉強する
  • 機材入れ替える

など、スキルを広げる方向で楽しく作っていきます。

写真撮る

X-Pro2買ったので色々撮りたい。

帰省

ゴールデンウイークは奥さんの親戚が住む新潟に、5月中盤ぐらいに実家の大阪に帰省します。

定期的に大阪に帰らないとテンションとか会話のテンポとか考え方とかがどんどん弱体化する自覚があるので、もっと頻繁に帰ってコンディションを調整できるようにしたいところ。ゆっくり帰るの年明け以来。楽しみ。

まとめ

先月は目標を立てていなかったので振り返りは飛ばします。4月はバチッと予定立てるよりもふわっとした感じで1ヶ月を過ごしたかったので目標を立てませんでした。

それでは今月も頑張っていきましょう。春になったと思ったらすっかり初夏ですね。