エネオスのスタッフさんが車内を清掃してくれる「室内清掃サービス」を使ってみた

大きいアメ車を買った話シリーズです。

車の引受け後に掃除機かけようと思ったのですが、どう考えても自分でやるのはめんどくさい。何か良い方法はないかと調べてみたところ、ガソリンスタンドのエネオスでスタッフの人が車内を掃除してくれる「室内清掃サービス」なるものがあったのでお願いしてみました。

トータルの所要時間は約40分弱。やってくれた作業としては

  • マット清掃
  • 内窓拭き
  • 内張拭き
  • ダッシュボード清掃
  • 全面掃除機がけ

です。これで2,400円。

単純に待ってるだけでいいのでラクですし、自分では気づかないところまでやってくれるので「めっちゃ安いな」と思いました。

と、お値段を考えると「完全にアリ」でした。

  • 汚れすぎてて自分で掃除する気が起きないとき
  • 夏や冬などの気温がハードモードな時期

なんかは絶対お願いしたほうがいいと思います。

そして今回はついでに消臭サービス(800円)も依頼。前オーナーが喫煙者で、煙草のヤニ臭さと芳香剤のケミカル臭さがマッシュアップしていたのがかなり緩和されました。やったぜ。

今後も自分が過ごす時間が長い空間は快適に保っていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です