車関係のBADなイベントが立て続けに発生している

こんにちは。寒波大丈夫でしたか? 信濃町の我が家では朝起きたら庭に停めている軽自動車のパレットがPUI PUIモルカーみたいになってました。豪雪地帯の雪やべえ。

IMG_4270 DSCF7612

全部除雪機で吹っ飛ばす!

雪に関しては「おー積もっとるなー! よっしゃ雪かきするか!」で済むんですけどここ最近のカーライフがヤバくて、ウインカー出さずに車線変更してきた車に横から突っ込まれて救急車で運ばれたり、それとは別件で朝起きて車を見たら当て逃げされてたりと、車関係のBADイベントが立て続けに発生して今月なんなん??? ってなってます。

IMG_4314

朝起きたら愛車がこうなってて絶望。パーツあるんかこれ……。

当て逃げされたことに対する感情のリアクションとして、怒りよりも優先して「かわいそう」という気持ちが出てきたのは今回の発見でした。いろんなところに連れて行ってくれた車がこんな姿に……しょんぼり……というのが僕と奥さんの気持ち。マジで怒ってないのでぶつけた人、もしこの記事見てたらご連絡ください。直してくれたらそれでいいから!

とりあえず警察呼んで事故処理してもらってたらご近所さんがやってきて重要証言を残してくれたのが不幸中の超幸いで、「今朝、バスと大きいトラックがすれ違えなくてバックしていったのを見てたけど、この辺で道譲ってたからそのときじゃない?」とのことでした。警察の方はバス会社に連絡してドラレコをチェックしてくれるそうです。ぶつけた人が見つからない場合は自腹修理になるらしいですが、僕は運が良いのできっと見つかるでしょう。

今あれこれ考えても仕方ないのでやるべきことを粛々と。とりあえず保険会社に連絡とってレッカーの手配。やることいっぱいの年の瀬感が加速するぜ。

2件のコメント

父方が長野県(松本)なんですが、個人の車は無保険率がかなり高いと言っていたので、相手が会社なら幸運かもしれませんね!(事故って対応してない会社という時点でアレですが笑)

無事加害者発見されて修理される事を祈ります!

無保険率……! なんと……! 恐ろしい……
今のところ連絡なくてしょんぼりですが、見つかると信じて待ちます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です