今月やりたいことと前月の振り返り:2020年6月版

DSCF5044
今月のアイキャッチはゴールデンラズベリーローズという花と格さん。

DSCF4984
ちなみに蕾のときはこんな感じ。花が開くにつれて色が淡く変わっていく、長く楽しめるお花でございました。

さて、今月やりたいことをまとめます。

車中泊

夜が涼しいうちに車中泊を楽しみたい。1泊か2泊で予定組んでどっか星空でも撮りに行くかな。

キャンプ

ふもとっぱらキャンプ場に行きたい。だだっ広い草原で肉焼きながら1日ぼーっとするのが目的。奥さんと or ポーカー仲間の友人と行きたいねということで鋭意相談中。

車検

ナビゲーターの車検の期限が今月いっぱいなので車検場へ。普通のクルマは何度か自分で車検通したことがあるのですが、1ナンバー(貨物車登録)のユーザー車検は初めて。まあなんとかなるでしょう。万が一車検通らなかったら廃車にしてさらにデカい車を買います。

ちなみにさっき車検の予約したら1週間先まで埋まってました。早めに予約しておいてよかった。

長野行く

仕事と遊びを兼ねて今月どっかで行けたらいいなというところ。

仕事

作曲、執筆、取材、撮影、広告、HP制作などなど今月は割とやることいっぱい。

焦らず着実に仕事をこなす月にしようと思います。久しぶりにカフェ行ってガッと記事書く日を作ってみる。

やりたいことリストの整理

やりたいことが増えてきたのでここらで頭の整理が必要。100個ぐらいリストアップしてブログで公開します。今月中にまとめる所存。

料理

自炊がパターン化してきたのでちょっとスペシャルなものを作りたい。

  • パン焼いてみる
  • タイ料理作ってみる
  • ビリヤニ作ってみる
  • パイ焼いてみる
  • 長時間煮込み料理やってみる

などなど。とりあえず来週のどこかでパンとビリヤニに挑戦。

前月の振り返り

  • 元気に過ごす:ずっと元気でした。公私ともに絶好調。今月も元気にやっていきたい。
  • 住む場所を変える準備をする:古民家の商談中。けど引き渡し時期がまとまらない。最悪今回は見送るかも。
  • 車の拡張 & メンテナンス:快適に車中泊しつつ仕事できる環境を作りました。あと大阪帰っていーちゃんのお店でメンテナンスしてもらったら燃費が大改善しました。最高。
  • 頭の整理:色々考えた気がする。特に運転は思考がはかどる。今月も引き続きあれこれ考えたい。
  • 読書:サバイバル関連の情報を収集しまくりました。

先月の