今月やりたいことと前月の振り返り:2017年8月版

DSC03690

登っちゃいけないところによく登る猫を眺めながら今月やりたいことをまとめます。

音楽聞きまくる

今月は音楽聞きこみ月間にすることにしました。以下の通り環境は整え済み。なんかいい音楽あったら教えてください。

レコーディング & ミックス & マスタリング

旅と音楽のレコーディングで神戸へ。3日間缶詰の制作合宿。いい作品作ってきます。

読書

新しい領域に飛び込むにあたって適当に何冊か読んで学びたい。

  • トレーニング
  • タガログ語
  • 印刷業界
  • 婚活業界

この辺。

仕事量の調整、時間の確保

仕事のボリュームがちょっと歪なバランスになってきたので調整を始めました。今月中に心地良く働けるラインまで持っていきたい。

なんでもかんでもへらへら請け負わず、きちんと線引きをしましょう。やりたいことだけやる。やりたくないことはやらない。全ては好きなことだけやって人生を楽しむためです。

iPhoneだけで仕事できるか試したい

iPhoneだけで仕事できるように環境整えたら隙間時間を有効活用できてもっと楽しくなりそうだなーと思って色々とやり始めました。これはそのうち別の記事で書きます。

先月の目標の振り返り

まとめ

そんな感じです。先月のテーマは「整える」でした。今月は「学ぶ」をテーマに1ヶ月過ごしてみます。本読んだり音楽聴いたりして新しいものを学びまくるぞ!

先月はこちら!