最近のあれこれ 2020年6月版

こまごまとしたことを書く回です。5ヶ月ぶり。

観た映画

これ観た。アメリカでオンラインポーカーが流行って法規制されるまでのドキュメンタリー。何人かのプレイヤーにインタビューしててリアル。ダウンスイング、メンタル維持、ポーカープレイヤーとしての生き方などなど参考になります。カナダ人プレイヤーの雰囲気がいい。強そう。

プライム・ビデオの対象じゃないのが残念ですが、500円で見れます。特にプレイの勉強になるわけではないですがポーカー好きな人なら楽しく見れるはず。

読んでる漫画

THE・少年漫画。面白い。五条悟めっちゃ強い。

話の展開のテンポがめちゃ速い。今まで読んだバトル漫画の中で一番スピーディー。「ここまで説明を削ぎ落としても読み手はストーリーを理解できるもんなのか」という学びがありました。

聴いてる音楽

ここ最近で一番聴いてるアルバム。食事、仕事、運転、休憩などなどシチュエーション選ばずいつでも聴けるインスト。鳥や虫の音の中に民族調の楽器が馴染んでいく感じ。とはいえエスニックエスニックしていなくて、そこまで癖も強くないのでみんなにおすすめ。こういう音が鳴る空間で暮らしたいですね。

ピアノのアンビエント系。ずっとだらだら聴ける。電車の移動中によく聴いてる。AirPods Proのノイズキャンセリングをオンにしてこれ流していると穏やかな気持ちになる。

運転中によく聴くやつ。暖かくなってきたので天気の良い日はこういうのが合う。

車中泊楽しい

仕事で長野に来てて、良い気候なので「滞在中ずっと車中泊」に挑戦してみることに。一人だと寂しいなーと思って社長のゴウさんも誘ってみたら「いいねー!」ってご一緒してくれました。ノリ良すぎ。

で、僕のナビゲーターとゴウさんのハイエースでぶっ通しで車中泊。

5日経った時点の感想としては「全然イケる」です。めっちゃ快適。夕方になったらクルマで温泉行って、ご飯食べて、焚き火して、後部座席で虫の声を聞きながら寝落ちして、鳥がピチュピチュ言いはじめるころに目が覚めて、草木の匂いで肺を満たしながら野尻湖を1時間ぐらい散歩して、朝日を浴びながら歯磨きして、全力で仕事して、いっぱい遊ぶ、という生活。

自然の中で活動している時間が長いからか脳がシャッキシャキで絶好調。ととのいまくり。真夏や真冬以外はクルマでずっと生活できると思う。

長期間の車中泊、実際やってみるといろいろと気づきがあったのでまた別記事で詳しくまとめます。

家買おうとしてる

この記事でちょろっと書いたのですが、焚き火ができるような庭付きの家が欲しいなーと思って、良い家が見つかって、購入の手続きを進めています。


こういう古民家。このまま順調に行けば8月1日には引き渡し。新しい生活が始まる。

助さん格さん近況

DSC00836
ニャーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です