最近のあれこれ 2020年1月版

こまごまとしたことを書く回です。10ヶ月ぶり。

VAPEのリキッド爆買い

IMG_5718

毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年11月版:VAPEでやり始めて以来、完全にハマりまして、リキッドを30本ぐらいまとめて買いました。和(なごみ)のどら焼き味が甘くてうまかった。

電子タバコ 3600mAh超大容量バッテリー NUMATE 爆煙 Vape 220W 電子たばこ パワー調節機能付き スターターキット 電子たばこ 日本語取扱説明書付き 禁煙減煙サポート LEDスクリーン 視覚化タンク
NUMATE

ブログメンテナンスした

過去記事をざっと見返して不足している情報を追記したり、表現を変えたり、関連記事や関連商品のリンクを入れたりしました。

「他の記事も気になるから見てみるか」とか「暇なときに眺められるようにブックマークに入れとくか」って思ってもらえるブログにしていければなと思います。

最近読んだ本

原始時代。女の子同士の関係性を描いた漫画。

狐と狸のほのぼの神社漫画。読んでると温かいスープ飲んでるみたいな気持ちになる。

卵料理いっぱい載ってる。

幅広い知見をつけたいなーと思ってダウンロードしたけどなんか自分に合わなくて15%ぐらい読み進めたところで読むのやめた。

最近こういう温度感の情報が好き。

盛り付け勉強したくてダウンロード。これから読む。

全部Kindle Unlimitedで読みました。月980円でこんなにいいもの読み放題ですごい。

そういえばKindle Unlimitedの履歴はAmazonにログインしてアカウント & リスト→お客様のKindle Unlimitedから全部確認できました。履歴消せない仕様っぽく、アダルトな本なんかをダウンロードすると永遠に残り続けることになるので注意してください。

年末年始に撮った写真

α7Sで撮ったけどブログで使いどころがなかった写真の供養。

DSC00603
年越しそば。

DSC00610
百舌鳥八幡宮の初詣。

DSC00620
いとこの家に新年会しに行ったときに持っていった手土産。子供用の駄菓子と大人用のおつまみとデザート用に作ったチーズケーキ。レシピはこれです。

iPhoneで撮った写真

IMG_5746
お気に入りの一輪挿し用に花屋さんで買った小さい花。名前忘れた。花の名前を忘れたときに「白 小さい 花」っていう小学生みたいな検索方法しかできなくて、んで結局答えにたどり着けなくて、あーなんて名前だっけこれマジでみたいなことに陥りがちなので今後は毎回メモすることにします。Shazamの写真バージョンみたいなのあればいいのにね。

追記:Twitterで調べかたを教えていただきました。ユーフォルビアでした!

IMG_5806
これは薔薇の実。

IMG_5776
IMG_5778
11月に新宿でやってたお祭り。iPhone 11 Pro Maxにしてから夜の写真がきれいに撮れるようになった。

IMG_6032
ポートレートもきれい。ミルクさん。

IMG_6030
狐火さん。酔ってるのでブレてる。

IMG_6035
タンジーさん(に作ったオムレツ)

IMG_6099
IMG_6101
IMG_6100
六本木に落ちてたハイヒール。何があったんだ。

IMG_6252
のらねこ

IMG_6309
広角レンズで撮るのらねこ

IMG_6311
懐かれましためでたい。

IMG_6328
IMG_6329
お好み焼きでガッツリ晩ご飯食べた直後に行ったつけ麺屋さん。「全員800g行こう」のノリで無茶したらインスリンが分泌されまくって死ぬかと思いました。

助さん格さん近況

IMG_5757
ニャ

IMG_5791
ニャニャ

IMG_6473
ニャンニャン

IMG_6408
ニャンニャーン

10ヶ月前の