東京から友達が遊びにきてくれたので庭でBBQをした話

大学時代のインターンシップ先で仲良くなったメンバーが東京から長野まで来てくれまして、我が家でワイワイ遊びました。2泊3日。

庭でBBQをキメよう

庭あるとバーベキュー場に行かなくてもBBQできて便利。コールマンの焚き火台が大活躍。

DSCF6759

この日は写真右端の高瀬さんが残置物のカゴを使って火起こししてくれていたのですが、手首のスナップの効かせ方と立ち方が絶妙にキモくて爆笑してしまいました。みんなに見てほしい。今度動画撮って勝手にTikTokとかにUPしておきます。

DSCF6750
BBQ中にシーシャを導入している様子。こういうときにシーシャあると良くて、火が起きるまでの手持ち無沙汰な時間や肉が焼けるまでの暇つぶしにブクブク吸えて楽しい。写真で吸っている沖見さんは今回が初シーシャとのことで、爆煙を吐き出して「味がする」とご満悦でございました。

ちなみに上の写真の車の後部座席から伸びているテーブルは車のDIYでカスタムしたもの。作り方はホンダアクセスさんのWebマガジン「カエライフ」の記事で紹介しているのでぜひご覧ください。

DIY初心者がクルマの車中泊カスタムに挑戦【連載|車中泊でノマドワークvol.1】 - クルマとカスタムで暮らしをカエる | カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~

DSCF6778
満腹になった後は炭や薪をくべまくって焚き火をするなど。火がある生活は最高。部屋の中にも薪ストーブを入れたい。

DSCF6768
ところで高瀬さんがこの日みんなを乗せてきたのは写真左のタホで、右が僕のナビゲーター。

「古民家にデカいアメ車2台も停まってるのはさすがに住んでる人の得体が知れな過ぎてこわい」などの感想をいただきました。家庭菜園を始めた好青年が住んでいるので安心してください。

そんなこんなで楽しかったです。引っ越してから友達と会う機会が増えてめでたい。またやりましょう。