毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2020年12月版:チップトリック

毎月新しいことに挑戦して人生をいい感じにするぞプロジェクト。今年最後のチャレンジはチップトリックです。

チップトリックってこういうの

こういうやつです。ここまで綺麗にできたらかっこいいよね。

チップトリック練習用のチップを買おう

IMG_0209

練習するためにチップを買いました。以下のやつ。

ひたすら練習

  • 仕事しながら空いた手でかちゃかちゃ練習
  • ポーカーしながら練習
  • 外出時にコートのポケットに入れて歩きながら手を突っ込んで練習

という感じで、今月はとにかくチップに触れる時間を長く取りました。謎にストイックですがチップトリックができるようになったところで特にメリットはないです。ただの暇つぶし。ペン回しみたいなもん。あ、でもライブキャッシュで上手にチップ触ってたら「この人強そうだな」っていうテーブルイメージがついてブラフが効きやすくなったりするかもしれない。

で、なんとかできるようになりました。まだ手つきがぎこちなくて「最近できるようになった感」がすごいのでこれからも練習していく所存。くるくると美しく回せるようになりたい。

4枚使ってそれぞれの指でバーンって開くやつがかっこよくて、それを習得できるようになるのが直近の目標。がんばるぞ。

先月の