最近買おうと思っているガジェットや面白そうなアイテムまとめ

ここ最近物欲が爆発しておりまして、便利そうなものや面白そうなものを見つけてはほしい物リストにじゃんじゃか放り込んでいます。

リストがとっ散らかってきたのでまとめつつ、文章化することで本当に欲しいのかどうかを再確認していきたいと思います。

コンパクトスケートボード Elos(イロス)

  • ちっちゃいスケボー
  • ちょっとした移動によさそう
  • いい運動になりそう
  • 旅にも気軽に持っていけそう
  • 車に積んでおくのもいいかも
  • ペニーは形があんまり好みじゃなくて買わなかったけどElosはかわいいから欲しい
  • 買うのはほぼ決定で、色を黒にするかメイプルにするか迷ってる

Apple MacBook Pro Apple M1 Chip

  • 新型MacBook Pro、発売されたの知らんかった
  • 調べてみるとめちゃくちゃ評判が良い
  • AirかProか迷ったけどProはマイクが高性能らしい
  • じゃあPro買う
  • スペック迷ってる
  • メモリ16GBは確定
  • SSD容量2TBにしてデータ整理したら外付けHDD持ち歩かなくてよくなるからアリだなーってなってる
  • けど2TBは追加で80,000円かーってなってる

イワタニの炉ばた焼器炙りや もしくはキャプテンスタッグの炉端焼卓上カセットコンロ

  • 外で肉焼いて食べたいなーけど炭とか準備するのめんどくさいなーってときが結構ある
  • 七輪買おうと思ってたけどガスコンロのほうが準備も片付けもラクそう
  • いろいろ調べたらこの2つがやりたいことを実現してくれる気がする
  • キャプテンスタッグのほうがデザイン好み
  • たぶん買うけど和光市に届けるべきか長野に届けるべきか迷ってる
  • その辺決まったらたぶん買う
  • 外で気軽に肉焼いて食べましょう

ハンドパン

  • 音が気持ちよくて好き
  • 聞いてたら脳がいい感じになる
  • この楽器使って曲作りたい
  • MacBook Pro M1のマイクがレコーディングに使えるレベルだったらハンドパンも買う

電動キックボード

  • 大阪の実家に帰ったとき、徒歩だと微妙に遠いなという距離まで行きたいシチュエーションがある
  • そういうときにこれ乗って出かけたら気持ちよさそう
  • でもそれってコンパクトスケートボードでもいいんじゃねってなってる
  • なので一旦保留

iPad mini

  • なんか久しぶりにこのサイズのデバイスを使いたくなった
  • Apple Pencilにも対応しているらしい
  • 最近ペンで何かしら書くの好きなのでそれ用に
  • けどネットで調べたら来月あたりに新しいiPad mini 6が出るのではという話題が出てた
  • なのでこれも一旦保留

パナソニックのフットマッサージ機

  • 足のもみほぐしが家でできたらいいなと思った
  • 歩き疲れた日に足をほぐしたり
  • 長時間デスクワークのむくみ対策したり
  • 体を気持ちよくしてくれるアイテムは買うべきだと思う
  • なので買った
  • ある程度使ったらレビューします

Finalのカナル型イヤホン B1

  • 電気屋で何の気なしに試聴してみたらめっちゃ好みの音だった
  • 買った
  • そろそろレビュー記事書きます