ハネムーン3泊4日 in チェンマイ

バンコクでの3泊4日を終えて飛行機でビュンと飛んでチェンマイへ。レンタカーを借りてうろうろします。

ハネムーン in チェンマイ:1日目

チェンマイ1泊目のホテル:ラ ビレッタ チェンマイ

チェンマイ1泊目はラ ビレッタ チェンマイという郊外のホテルへ。

GOPR1065 GOPR1063 GOPR1061 GOPR1062

建物や設備に特筆する点はないのですが、

DSC07831 DSC07837

人懐っこい素敵なゲストが部屋まで遊びに来てくれたので楽しく過ごせました。餌あげたかったけどビールしか持ってなかったので何もあげられなかった。

The Good View Bar & Restaurant

DSC07822 2

晩ご飯はThe Good View Bar & Restaurantというピン川沿いにあるレストランへ。

  • とても広い店内
  • ライブミュージック
  • リバービュー

と、「旅行に来たぞー!」という気持ちを高ぶらせてくれます。

DSC07823 2 DSC07825 2 DSC07829 2

何頼んでも美味しくて、特におすすめは写真2枚目のスモークチキン。

場所:13 Charoen Rajd Rd, วัดเกต Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50100 タイ
TEL:+66 53 241 866

ハネムーン in チェンマイ:2日目

朝ごはん:The Hideout

朝ごはんは2年前に来たときにめっちゃ最高だった「The Hideout」へ。

DSC07850 2

スモークサーモンのサラダとチキンのサラダ。あとドラゴンフルーツ、パパイヤ、マンゴー、バナナなどの南国の果物がたっぷり入ったフルーツシェイク。健康的で心身ともに癒される。

場所:Sithiwongse Rd, Chang Moi, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai 50300 タイ
TEL:+66 81 960 3889

G0011072

そうこうしているうちに土砂降り。スコールすごい。室内で楽しめる遊びを調べて車移動。

猫カフェ:Something Like Cat

DSC07861

というわけで猫カフェに来ました。

DSC07863 DSC07854 DSC07873 DSC07868

最高。

DSC07865

ラテアートもかわいい。

DSC07905

爆睡してたら茶色い人が寄ってきてずっと添い寝してくれました。モテ期到来。

ドリンク代だけでこんなに猫と触れ合えていいんですかという気持ちになります。儲かってるんだろうか。

場所:18/8 soi Ched yot-change Khian, Chiangmai
TEL:6684-1697119

お昼ご飯:Huen Phenのカオソーイ

猫エネルギー充填完了。お腹が空いたので市街に戻って「Huen Phen」というレストランでチェンマイ郷土料理のカオソーイを。

DSC07912

超うまい。生の紫の玉ねぎを1枚ずつ剥がしてかじりながら麺をすするとマリアージュ的なやつがアレして箸が進みます。

場所:112 Ratchamanka Rd, Tambon Phra Sing, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200
TEL:+66 53 814 548

チェンマイ2泊目&3泊目のホテル:スアンサワン リゾート チェンマイ

DSC07913

チェンマイ2泊目はスアンサワン リゾート チェンマイというこれまた郊外のホテルへ。

DSC07934 GOPR1076 GOPR1078 GOPR1083 DSC07935

バスタブとかプールとかついてて強くて、朝食会場ではシェフが卵料理を目の前で調理してくれます。

お金持ちの別荘みたいな非日常的な空間にテンションが上がりすぎてこの旅初めての連泊をしました。

ハネムーン in チェンマイ:3日目

タイガーキングダムでトラと遊ぼう

チェンマイ3日目は彼女と二人共通の夢を叶える日にしました。

DSC07952

オッ?

DSC08047

オオッ?

DSC08029

トラだー!

DSC07961

普通にさわれて普通に夢が叶いました。

DSC07998 2

もはやデカい猫です。飼いたい。

DSC08044

さわれないやつもいました。目がかわいい。

料金は色々分かれていますが、僕たちは

  • 大きいトラにさわれる
  • 小さいトラにさわれる
  • カメラマンが写真を撮ってくれる

というプランにして2人で1万円ぐらいでした。

場所:51/1 Moo 7 | Rim Tai, Mae Rim 50180, Thailand
TEL:053860704

Snowbuff Cafe

DSC08053

で、喉乾いたのでタイガーキングダムから車で2分ぐらいのカフェへ。ライチとパッションフルーツのソーダ。汗かいたあとに飲むとうまい!

DSC08063

小一時間ほどPC広げて仕事するなどしました。

DSC08049 DSC08052

ちなみに店先に猫がいます。

お昼ご飯:Baan Mon Muan Resort

DSC08074

お昼ご飯は峠を攻めて山の上にあるBaan Mon Muan Resortというホテルに併設されているレストランへ。

タイ風オムレツとキノコのオイスターソース炒めを注文してみました。上品な味付けで美味しい。

GOPR1261

景色です。絶景。

DSC08066

このお店にも看板猫が。この旅は茶トラの猫さんと縁があります。

虫注意:Siam Insect Zoo

今日の予定は全部終わったけど帰るにはまだ早いなーという時間帯。今朝運転してて見かけた「Insect Zoo」へ行ってみることに。よくわかりませんが昆虫博物館的なところだと思われます。以下虫の写真が続くのでお気を付けください。

DSC08076

標本。並べ方が几帳面。

DSC08077

セミいっぱい。

DSC08088

で、展示コーナーを出ると虫さわれるコーナーがあります。ちっこい芋虫。

DSC08090

でっかい芋虫。フォルムがすごい。

DSC08092

成長するとこれになるとのことです。デカい。

DSC08107

枯葉に擬態するカマキリ? みたいなやつ。

DSC08113

ナナフシ。面白い形をしている。

DSC08119

こういうタイプの虫死ぬほど嫌いなんですけどスタッフのお姉さんに勝手に手に乗せられて実績解除しました。

DSC08142

これはサソリです。スタッフの人に「毒ないの?」って聞いたら「ちょっとだけあるよ」って言われて「毒抜いとけや」と思いました。あとそういうの手に乗せる前に言ってほしい。

DSC08103

さわれないやつですがでっかいバッタみたいなのがいます。成人男性の手のひらサイズでした。

DSC08127

あと虫じゃないけど爬虫類もちらほらいてさわらせてくれます。いい顔をしている。

DSC08128

カメ。好き。

DSC08135

イグアナ。しっぽ長い。あと爪が腕に食い込む。

そんな感じで適当に入ったのに大満喫。入場料は1人200バーツでした。どうしようもなく暇なときにでも行ってみるといいと思います。

場所:23/4 Moo1, Mae Rim-Samoeng Rd | Mae Raem Subdistrict, Mae Rim 50180, Thailand
TEL:+66 53 860 807

晩ご飯:See Paak Restaurant

お腹が空いたのでネットで検索したら高評価のステーキハウスを見つけました。See Paak Restaurant。

DSC08146 DSC08148 DSC08149

外人さんが経営しているお店で、アメリカンなスタイルの肉を摂取することができます。ステーキもスペアリブもうまかった。

このあとはコンビニでビール買い込んで部屋に戻って泥酔して寝落ちするなどしました。

ハネムーン in チェンマイ:3日目

朝ごはん:Green Days

DSC08157

チェンマイに来たら毎回立ち寄っている「Green Days」というところで朝ごはん。日本人の人が経営していて、酵素玄米を使ったマクロビオティック的な料理を楽しめます。何食ってもうめえ。

駐禁切られた

で、食後にマッサージ受けてたらその間に駐禁切られました。おめでとうございます。

コーヒータイム:Ristr8to

気を取り直してコーヒーを飲みましょう。ラテアートの世界大会で入賞した人がいる「Ristr8to」というカフェへ。

DSC08162

うまい!

DSC08164

ちなみにグラスはドクロのかっこいい感じです。

ナイトバザール

DSC08168

夜はナイトバザールでお土産買ったりタイ料理食べたり。

DSC08170

クンチェナンプラー。生のエビをナンプラーとか香辛料と和えたやつ。

DSC08172

イカ焼いたやつ。

などを食べました。

チェンマイ3泊目のホテル:ホライズン ビレッジ & リゾート チェンマイ

3泊目のホテルはホライズン ビレッジ & リゾート チェンマイへ。これまた郊外のリゾート系のホテルです。

GOPR1303

部屋の様子です。

DSC08174

敷地内に湖がある。

DSC08175

白鳥がいました。

ハネムーン in チェンマイ:4日目

そんなこんなで最終日。

DSC08184 DSC08183 DSC08189

「OON」というシャレオツなカフェでマンゴーシェイクを飲んで空港へ。

DSC08190

空港で食べたガパオライスが死ぬほど辛くて汗だくになりました。

このあとはプロペラ飛行機でラオスのルアンパバーンという街へ向かいます。