適当に買った仮想通貨の運用報告:ガタ落ちしたけどまだ含み益

少し前に書いた記事へのコメント欄にてご質問を頂きました。

観音さん、はじめましてこんばんは!
ブログ面白くてよく見てます!

率直なのですが、最近仮想通貨が下げ続けてて少し気になってます!

観音さんの度胸なら笑い飛ばして放置かなとも思いますが、現状はどんな感じなのか少し気になりコメントしました。

ありがとうございます。というわけで僕が持ってる仮想通貨の近況報告です。


Zaifはこんな感じ。投資元本は100万円なので、まだ100万円ぐらいのプラスです。ただ前回は400万円ぐらいだったので半値ぐらいになってます。


Coincheckはこのような。こっちもまだちょいプラス。

観音さんの度胸なら笑い飛ばして放置かなとも思いますが

という点に関しては、

  • 僕が買ったタイミングがそこそこ早かったのでまだ含み益
  • もともと数年は所有してみるつもり
  • 最悪なくなってもいいお金しか入れてない

ので、おっしゃる通りこのまま笑顔で放置です。

ただもしこれが生活費まで突っ込んで高値で掴んでたりしてたら笑い飛ばす余裕もなく「あれとあれが買えたやん!」「iPhone◯台分やん!」って取り乱して白目むいてたと思います。

投資は余剰資金でやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です