ティファールの取っ手がとれるフライパン・鍋9点セット「インジニオ・ネオ」を買った

  • フライパンとか鍋の規格を揃えたい
  • あわよくばクオリティの高いやつがいい
  • あと料理したあと洗うのめんどくさいので食洗機に突っ込みたい

という気持ちが高まったので買いました。ティファールのフライパンとか鍋とか蓋とかがセットになってるやつ。

ティファールの「インジニオ・ネオ」は一般家庭の料理好きな人にちょうどいいセット

R0006078
こういうやつです。

  1. 薄底のフライパン大
  2. 中華鍋みたいなサイズ感のフライパン
  3. 深めの鍋(大)
  4. 深めの鍋(小)
  5. 調理用の蓋(大)
  6. 調理用の蓋(小)
  7. 冷蔵庫保存用の蓋(大)
  8. 冷蔵庫保存用の蓋(小)
  9. 取っ手

の9点セット。このセットあれば一般家庭で困ることはないだろう的な組みわせ。

「インジニオ・ネオ」を使ってみよう

R0006071
調理するときはこの取っ手を

R0006077
こんな感じでカチャッとフライパンや鍋の縁にセットします。説明書なくても勘で扱えるレベルで簡単。取っ手に貼られていた説明シールはこのあと剥がして捨てました。

R0006093
というわけで使ってみた様子。親子丼と麻婆豆腐と茹で鳥の3品を同時並行調理。

普通に便利です。「うおお! これ! めっちゃ便利! 絶対買ったほうがいい!」というテンションではなく、「まあ、このサイズのセットがあったらだいたいのものは作れるよね」ぐらいの温度感で便利です。

あ、最初は取っ手が1つだと足りないんじゃないかなーと思っていましたが、実際に使ってみると同時に2つを振ったり動かしたりするシチュエーションってまずないので、当分は1つで大丈夫そう。ちなみに取っ手だけ3,000円ぐらいでバラ売りされてるので必要に迫られたら買い足すことも可能。

DSCF1970
餃子もパリッと焼けるぜ。

「インジニオ・ネオ」は収納スペースが少なく済むぞ

R0006081
ちなみにこのインジニオ・ネオ、各アイテムをマトリョーシカみたいに積み重ねることができ、収納スペースの節約に貢献してくれます。

R0006082
積み重ねるとこのような。うちではこのままキッチン下の収納スペースに入れています。

食洗機に突っ込めて最高

んでからこの製品、取っ手を外して食洗機に突っ込めるのが素晴らしい。

R0006084
R0006085
R0006086
うちの食洗機ではさすがに9点セット全部を同時に洗うことはできませんが、組み合わせ次第では使ったお皿と一緒にまとめて洗うことができます。良い。こういう日常生活の中にあるルーティンワークの効率化に成功するとこの体験だけで買ってよかったと思う。

まとめ

もう購入してから2ヶ月ぐらい経ちますが、もう他の鍋はいらんなーという満足度です。さすがティファール。

1件のコメント

Panasonicの食洗機NP-TCR4-Wを導入した│ごちログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です