毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年11月版:VAPE

知らないことが多いまま死ぬのってなんかもったいないから生きてるうちは意識的に新しいことに挑戦して経験を得てたら勝手に人生の経験値が上がり続けていいことづくしなんじゃないですかねプロジェククト。今月のテーマは「VAPE」です。

VAPE衝動買いした

DSCF4019
こういうやつ。

京都旅行中にホテルでだらだらしてる際、「こういうときになんか時間潰せる小遊びみたいなのあったらいいな」と思って雑に検索してたらVAPEが出てきて、YouTubeで動画観て「これや」ってなって、Amazonで調べたらで売ってたので買ってみました。4,000円ぐらい。

観た動画は以下のやつ。ここまでいろいろできたら楽しそう。

VAPE初めてなのでリキッドのテイスティングさせてもらった

ちなみにVAPEをやるには本体と別にリキッドが必要。リキッドは植物由来の人工甘味料でできているトロッとした液体で、これをVAPE内のコイルで加熱する→気化する→煙がいっぱい出る→楽しい という仕組みになっています。

で、リキッドにはフルーツ系とかスイーツ系とかカクテル系とかハーブ系とか多種多様な味がついています。Amazonにもいっぱい売ってる。のですが、なんかボトルでドンって買って好みの味じゃなかったらテンション下がってすぐやらなくなってしまいそうだよなーと思って実店舗でテイスティングさせてもらうことにしました。

DSCF3776
で、Googleマップで「VAPE SHOP」で調べたら泊まっていた河原町のホテルから徒歩10分ぐらいのところに「VAPE WORKS」というVAPE専門店を発見。早速行ってきました。今日も世界は僕を中心に回っています。

IMG_5514
店内には所狭しとリキッドが。いくつか香りを嗅がせてもらって、その中から気になったマンゴーと白ブドウをテイスティングさせてもらいました。

DSCF4020
そして吸った瞬間に「あ、これ好き」ってなった白ブドウを購入。ほんの少しメンソール感があって甘味と爽快感のバランスが取れてていい感じ。初心者にもおすすめの1本とのことです。3,000円ぐらい。

どうでもいいんですがこのお店、Googleマップの口コミ見たら「店主の顔が怖いけど気さくで優しい」みたいなことが書いてありまして、行ってみたら口コミ通りでした。いいお店。京都に住んでる人はVAPEデビューするならこのお店一択だと思います。

VAPEやってる

その後練習を続けているのですがなかなか難しい。普通の輪っかは昔たばこ吸ってたときに練習してたから今でも普通にできたのですが、動画のプロっぽい人がやってたみたいに3個同時に作ったり、大きくしたり、出したやつを吸い込んでヒョロヒョロヒョロってやったりするのは簡単そうに見えて超難しい。精進します。

リキッド爆買いした

DSCF4140
で、やってたら「他の味も吸ってみたいなァ!」ってなったのでいろいろ買ってみました。どら焼き味とかあって面白いです。本当にどら焼きの味がする。

VAPE楽しいぞ

そんなわけでガム噛むみたいなノリで吸ってます。

  • 爆煙で楽しい
  • 副流煙が甘くていい香り
  • ニコチンとかタールとか含まれてない

と、悪いことなくていいですね。個人的にはわざわざ水タバコ屋さんに足を運ばずして自宅で煙吐きまくれるようになったのが最高。食後にウイスキーやジンを飲みながらぷかぷかやるのが好きです。

毎月ひとつ新しいことを覚えるぞプロジェクト2018年3月版:スコッチ

2018年3月5日

毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年8月版:ジン

2019年8月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です