40540mAhのポータブル電源、suaoki「S270」がお値段も容量もちょうどいいので車中泊に便利。そして非常時に安心

ポータブル電源欲しい

  • キャンプや車中泊をするときにMacBook Proのバッテリー残量を気にせず仕事したい
  • 地震や台風による停電に備えたい

という文脈で、ポータブル電源を買うことにしました。

suaoki「S270」はちょうどいいポータブル電源

DSCF4636
買ったのはsuaokiのS270という製品。

  • 40540mAh(MacBook Pro 15インチなら2回弱、iPhone 11 Pro Maxなら10回以上充電可能)
  • 片手で持てる大きさ
  • 重量1.3kg
  • 2年間の長期保証付き
  • お値段1万円ちょい

と、Amazonで片っ端から調べた中では自分の用途に一番ピッタリな感じでした。

DSCF4637
内容物です。

  • 充電用のケーブル
  • ソーラーチャージャー用のケーブル
  • シガーソケット

など、複数の方法で充電できるので「どこで充電しよ……」という心配はありません。

実際に利用する際は

  • 出発前に自宅のコンセントでフルで充電しておいて旅先で使用
  • 残量が減ってきたら移動中にシガーソケットで追加充電

という感じになると思います。

DSCF4639
大きさはこんな感じで片手に乗るぐらい。

DSCF4641
取っ手がついてて持ち運ぶのも楽勝。

DSCF4645
DSCF4644
- USB出力:4口
- AC出力:2口
- DC出力:4口

と、多彩な充電方式に対応。持ってるガジェットは全部これで充電できるはず。

ちなみにバッテリー容量40540mAhというのはめちゃくちゃ心強く、MacBook ProやiPhoneを好き放題充電しまくることができます。

あと電気毛布を温度調節を中にして使ってみたところ、6時間は使えることを確認しました。レビューを見るとみんな7〜9時間は使えているようなので、車中泊で眠る分には問題ないでしょう。扇風機も使えるとのことで、夏も活躍してくれそう。

DSCF4642
DSCF4643
バッテリー残量は本体上部のLEDランプで確認可能。ちなみにこのランプは使用中にも勝手に光ります。結構眩しいので、車中泊など睡眠時の利用の際は適当な布をかぶせておくといいでしょう。僕はニット帽を乗っけてます。

DSCF4647
ちなみにここは

DSCF4648
ライトになっています。かなり明るい。

そんな感じで1台持っていると非常時に安心、車中泊では大活躍というアイテム。ポータブル電源の入門機を探している人にはドンピシャだと思います。

次はソーラーチャージャー(別売)を追加購入してオフグリッド化を進めていきたいところ。出力のタイプがいろいろあるみたいなのでもうちょい調べてから買ってみます。

2件のコメント

S 270とソーラーパネル60ワット2年使っています、なかなか便利です暖房は電気アンカ9時間2合炊きでご飯が炊けます長期旅行もできます。

ありがとうございます!実際に使っている方からのコメント、とても参考になります!
60ワットにしようと思います!

山下満帆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です