愛車のヘッドライトが曇っていたので「ヘッドライトリフレッシュ」で磨いてピカピカにしてみた

メルカリで買ったリンカーンのナビゲーターをアメ車屋を営む地元の先輩いーちゃんに見てもらったところ「これヘッドライト磨いたらもっとカッコよくなるで」とアドバイスいただきまして、DIYでやってみました。

ヘッドライトリフレッシュで愛車のヘッドライトを磨こう


購入したのはヘッドライトリフレッシュという製品。


内容物は

  • 1液(ベースクリーナー。磨く用)
  • 2液(ハードトップコート。仕上げ用)
  • 専用クロス2枚
  • スポンジ2個

です。


磨く前にヘッドライトを綺麗にせよとの指示があったので車体丸ごと洗車機に放り込みました。ピカピカ。

使い方は簡単で

  1. ベースクリーナーを専用クロスに適量つけて磨く
  2. ハードトップコートをスポンジで薄く塗り広げる

だけ。

ヘッドライトリフレッシュを使ってみたビフォーアフター


ビフォー


アフター


ビフォー


アフター

15分ぐらいかけて作業したところ「おお綺麗。かっこよくなった」と満足できる仕上がりになったのですが、写真で見返してみると全然変化がわからなくて撮影ミスったなと思いました。

そして作業中はちょっと磨くだけでクロスが黒くなり、「こんなに汚れが落ちるのか!」と感動したのですが作業中の汚れた手でiPhone触るのが嫌だったので写真がありません。反省しています。

まとめ

「ちょっとは綺麗になったらいいな」ぐらいのノリで購入てみたのですが、期待を超える輝きが出たのでうれしい。このピカピカが半年ぐらいは持続するらしいです。愛車の顔面を綺麗にしたい方は買ってみてはいかがでしょうか。

今の時期、天気がいい日に洗車するの気持ちいいのでぜひ。