コンビニに入ったら買ったことないものを買うルールを自分に課している話

コンビニで昼ご飯を買う際、毎回和風シーチキンマヨネーズとスパイシーチキンの組み合わせばっかりになっていることを認識しました。こういうところから日々がマンネリ化して飽きる元になってしまう。改めよう。というわけでここ最近はコンビニに入ったら「買ったことないものを買わなければならない」というルールで生きています。

IMG_8688
これはチョコボールアイス。

IMG_8690
キョロちゃんのチョコボール(ピーナッツ味)がそのままアイスになったビジュアルで、キョロちゃんのチョコボール(ピーナッツ味)がそのままアイスになった味がします。チョコボール好きな人は買うといい。

IMG_8723
これはローソンで買った体に良さそうなセット。左のチョコ(プロテイン15.1g入ってる)と右のモーニングオルジュというパン(パンなのに糖質が1個あたり5.3gと低め)という組み合わせです。チョコはザクザクしててアスファルトかじってるみたいでうまかったです。パンはそれなりにうまかったです。

IMG_8740
ファミマで売ってたポケチキのホット。ローソンで売ってるからあげクンのレッドとほぼ同じ。うまいです。野沢菜ちりめんのおにぎりとの相性も抜群。こういう辛めのホットスナックと薄めの味付けのおにぎりを行ったりきたりするのが好きです。

IMG_8875
翌日ローソンに入る機会があったので「そういえばからあげクンってどんな味やったっけ」って思ったけど買ったことないものを買わなければならないルールを遵守しているため何度も買ったことがあるホット味を買うことができず今まで買ったことないチーズ味を注文し、「味が違うから昨日食べたファミマのポケチキと比較できん」となりました。

IMG_9018
これはセブンイレブンで売ってたもりもり冷製辛ねぎタンメン。

  • 野菜いっぱい入ってる
  • ピリ辛で発汗する
  • ボリュームもあるのでお腹いっぱいになる

と、夏バテ防止に効果がありそうな一品。味もめちゃうまいです。

IMG_8952
ルーロー飯のおにぎり。台湾の味がしました。

IMG_9032
銀座デリー監修のホットスパイシーチキンカレー。スパイスからちゃんと作ったお店の味がしてセブンイレブンってマジですげえよなってなりました。家に持って帰る途中に傾けてしまってルーがライスにドゥワアってなってしまったので次はドゥワアってならずに持って帰れるように頑張りたい。

ちなみにデリーは上野店に行ったことがありまして、味の方向性は同じでした。デリー好きな人はこのカレーも好きだと思う。

上野デリーのカシミールカレーは体調が整う、食べるサウナ

2020年7月13日

IMG_8988
夜中の仕事中に脳の栄養を求めて糖を買いに行ったらスイッチ入って爆買いしてしまった回。あんドーナツとか普段絶対買わないけど買ってみるとJapanese Traditional Sweet Pancakeという感じで世界に誇れるスイーツでした。リピートします。

IMG_9040
ラーメン屋さんが監修したチャーハンのおにぎり。購入時になぜか「ラーメンの味をおにぎりで再現したもの」という勘違いをしたまま口に運んで「すごい! 口の中で豚骨ラーメンが発生する! お米なのに!」ってびっくりしたのですが今見返したら単純にチャーハンをおにぎりにしたものでした。自分の脳にびっくりです。監修している札幌すみれも豚骨ラーメン屋さんじゃなくて味噌ラーメン屋さんだったので1ミリもカスってない。

以上、コンビニ入るたびに買ったことない商品を買っている人間の話でした。こういうちょっとした積み重ねを楽しいイベントに変換すると毎日が良い感じになる気がします。今後もやっていく所存。

「買ったことないお菓子を1,000円分買う」がいい暇つぶしになって楽しいのでおすすめ

2020年6月13日

神様にフェイントをかける

2014年11月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です