奥さんへの出産祝いに大きなドライフラワーを贈った

あらすじ

  • 子どもが生まれました
  • 妊娠生活を頑張ってくれた奥さんにお礼 & お祝い & ねぎらい的な何かをしたいと思いました
  • 花屋さんにお願いしてでっかいドライフラワーを作ってもらいました

出産祝いに大きいドライフラワーを贈ろう

というわけで車で長野市のお花屋さん「Flavor of Flower」へ。

友人のゴウさん (@gosan)の家に遊びに行ったときに壁に飾られていたドライフラワーがめっちゃ綺麗で、「これどこで買ったんですかー!」って尋ねて教えてもらったのがこのお店。ゴウさんはたまたま見つけてふらっと入ったらしい。アンテナ感度が高い。

で、奥さんからLINEで「退院日が1月11日に決まったよー」と教えてもらった1月7日。車でFlavor of Floweの店舗に行って、店主さんに出産のことや退院予定日や予算をお伝えして、iPhoneで撮ったリビングの写真を見てもらいながら設置位置やイメージの相談に乗っていただきました。

  • 家に入ってすぐ目に入る位置に飾りたい
  • 部屋が華やかになるような、でっかいドライフラワーが欲しい
  • 予算は10万円でお願いしたい
  • ドライフラワーのことは詳しくないので、お花のチョイスは全面的にお任せしたい

などが今回のリクエスト。

「なるほど。じゃあ退院日の前日までにはおうちにお届けしておいたほうがいいですね。ある程度作り上げて、それを持って1月10日にご自宅にお伺いして、現場をみながら飾りつけまでさせていただきます」とのことで、間に合いそうで一安心。ちなみにちょうど僕がお店に行った1月7日が新年の仕事始めだったそうです。ラッキー。

で、当日。店主さん自ら長野市から信濃町まで設置しに来てくれました。

_DSF7868-2

かっこいい!

_DSF7870

完全にかっこいい!!

_DSF7876

全景はこんな感じ。めっちゃいい!

奥さんは退院して家に帰ってきた瞬間に「花が! 家! なんで! すごい!」と語彙力どっか行くほど大喜びしていたので完全によかったですねという気持ちです。やったぜ。

ドライフラワーなのでお手入れは必要なし。ゆっくり時間をかけてアンティークカラーに変化していくそうです。そのあたりの経年変化もこれから楽しんでいきたい。

そんな感じの41週と4日の妊娠生活のフィナーレでざいました。ありがとうございました。

おまけ

_DSF7863

やっぱり遊んじゃいますか。

3件のコメント

いつも楽しみに拝見させていただいております。
地元が長野ということもあり、長野に移住された際は、よりいっそう見入るようになりました!
実は、私の妻もドライフラワーが好きなので観音さんのように大きなドライフラワーをプレゼントしたいと思っています。
参考にこちらのサイズ感と、飾る際は壁に下地がなくても飾れるのかも教えていただければと思います。
突然のコメントで失礼します。

こんにちは! ご出身長野なんですね! コメントありがとうございます。

サイズ感は以下の通りです。

・縦長のやつ:縦150cm × 横92cm
・横長のやつ:縦76cm × 横160cm
(それぞれ一番長いところを計測しました)

2つとも3cmほどのネジ付きフックで固定していて、重量もそこまで重くないので下地がなくても飾れると思います。

ありがとうございます!
8月が予定日なので、早速準備します!
ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です