【ブログ運営報告】2015年12月のPVは60,000ちょいでした

恒例のブログ運営報告です。2015年12月! 年の瀬!

月間PVは順調にUPして6万に到達

スクリーンショット 2016 01 03 15 24 06

20%成長です。よかったですね。

今年の抱負にも書きましたが2016年中に月間20万PVに届くように頑張ります。

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 01 03 15 24 36
こんな感じ。ページ/セッションをちょっと改善したい気持ちです。他はおおむねいいんじゃないでしょうか。

12月のブログ収益

全部ひっくるめて14,000円ぐらい。先月比で5,000円増。ヒャッホウ!

収益源はAmazonがメイン。nendは月の半ばぐらいから外しました。

  • 収益額そんなに高くない
  • ゲームの広告と自分のブログの相性そんなに良くないと思う
  • そもそも記事前に無関係の広告見せられるの、自分があんまり好きじゃない

の3つが外した理由。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

おすすめ漫画まとめ

最近読んだ13作品を追記してパワーアップしました。追加した作品の中では「いぶり暮らし」が特におすすめ。

風邪対策記事が検索経由で読まれてる

一足先に今シーズンの風邪を先取りして学んだ対策法をまとめた記事。「ペラックT錠 効果」とかの検索ワード経由で読んでもらってます。

ミャンマー語のまとめ

これも検索経由。自分がミャンマー行った時によく使ったものをまとめてるのでミャンマー行く人にとっては即戦力になるような記事だと思います。

川越住みやすいよっていう在住者目線の記事

「川越 住みやすさ」とかの検索ワードで読んでもらってます。川越の住環境は本気で最強。

まとめ

そんな感じでした。12月は29記事書いてました。1月はもうちょい書く本数増やして50記事ぐらい書くつもりです。引き続きよろしくどうぞ!

先月の運営報告はこちらから!

僕がブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

僕がブログ書いてるデスクの様子はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です