2017年にmozlogで読まれた記事トップ10

年の瀬なのでブログのAnalyticsのデータを眺めながら振り返り。2017年1月1日から12月28日までにmozlogでよく読まれた記事のトップ10をまとめておきます。

1位:「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ

僕のお金の使い方の話です。

Twitterでリンクを紹介してくれた人がいて、バズって、とてもたくさんの人に読んでいただけました。

2位:2016年に買ってよかったもの94選

生活の質を上げてくれるアイテムの紹介記事です。2017年版も合わせてどうぞ。

3位:【2017年版】おすすめの面白い漫画を250作品まとめたから全力で紹介するよ

おすすめ漫画のまとめ記事です。年末年始の休暇のおともに是非。

こういう記事書くと「この作品もオススメですよ!」ってコメントとかTwitterで情報が集まってきてめっちゃ嬉しい。全部読んでます。

4位:同棲生活を始めてから2年経ったので生活費とかコツとか買ってよかったものとかまとめ

たまにTwitterで話題になったり、検索から読んでもらっていたりと人気の記事。

5位:大阪の耳かき専門店「ニューロベリア」で耳の穴を大掃除してもらいました

耳かき屋さん突撃レポート。検索経由でよく読まれています。

6位:大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

耳かき屋さん連続ランクイン。すごい。

7位:ミャンマー語で挨拶、ありがとう、数字、日常会話など使えそうなやつ100個ぐらい

地味に人気記事。海外旅行ってこの100パターンぐらい覚えておけば大体何とかなるんですよね。

8位:牛黄(ゴオウ)を飲んで全力で暴飲してみた

高いけど値段に見合う効果があります。おすすめ。

9位:一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選

アル中記事が連続ランクイン。忘年会新年会シーズンをこれで乗り越えよう。

10位:ウンコする夢見たらスクラッチくじを買いなさい。当たるから

時間帯別でデータを見ると午前中のアクセス数がぶっちぎりの記事。みんな起きた瞬間「ウンコ 夢」みたいな検索ワードでたどり着いているみたいです。

まとめ

以上、今年よく読んでいただいた10記事でした。年が開けたら1年分のデータをまとめて性別や年代別で軽く分析してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です