2017年12月のmozlogまとめ PVは26万 収益は41万円ぐらい

三が日いかがお過ごしですか? 僕はおせちと日本酒に溺れていました。ずっとお正月だったらいいのに。ほろ酔い状態で先月の振り返りです。

PVは261,652


PVは26万越え。めでたい。

前月との比較とか


前月比で色々と増加。順調順調!

2017年12月のブログ収益

全部合わせて41万円ぐらい。サイバーマンデーや年末商戦的なものでAmazonの売上が増えたり、新しい案件が確定し始めたりしてドカンと増えました。内訳は以下の通りです。

mozlogで2017年12月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

あと冬はメリノウールやジオラインがよく売れます。

mozlogで2017年12月にやったこと

バズった

昔書いた記事のスクリーンショットがTwitterにUPされて、そのツイートが3万RTぐらいされてちょろっとバズった感じになりました。

で、スクリーンショットがバズったところでそんなに影響ないのですが、ソース元の僕のブログのURLをリプライしてくれた人がいて、そこからちょろっと読んでいただけました。

やさしい。幾多さんありがとうございます。

あとはスクリーンショットの本文を検索して見つけてくれたり、それをまたTwitterでシェアされたりしてじわじわ読まれているなーという期間がありました。ありがてえありがてえ。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

僕が作ったトラックと、DJ PMXさんが作ったトラックでラップしませんか的な企画です。締め切りまであと1ヶ月!

これは良いものです。

京都楽しかった。絶対今年も行きたい。

2017年に行ったところをダイジェスト的にまとめたものです。ブログやってると振り返るのが簡単だし楽しい。

2017年に撮った写真をまとめたものです。

2017年のハイライト的な出来事です。

昔を振り返るとエモくていいですね。

買ってよかったものに最終追記しました。2017年は全部で45個。

おすすめ漫画も追記しました。ついに250作品。

ビットコイン投資、順調すぎてめっちゃハッピー。

合間に仕事挟みつつ5日間で下道で大分まで行くのはいくら何でも無謀すぎました。今度は余裕持ったスケジュールで行きましょう。

暇つぶしにぜひ。

まとめ

2017年12月は過去最高益を叩き出せて良い締めくくりができました。今年もハイテンションでやっていきましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。