2017年4月のmozlogまとめ PVは20万強 収益は14万円ぐらい

4月のブログ運営報告です!

PVは208,115

スクリーンショット 2017 05 02 6 34 51

21万PVを少し下回るぐらいでした。PV数はここ5ヶ月ぐらい大きな変化がないですね。良く言えば安定しており、悪く言えば停滞しています。

というわけで良く言いましょう。うちのブログは安定期に入りました。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 05 02 6 35 49

微減。

ちまたではフレッドアップデートでダメージ食らったみたいな話を聞きましたがうちは特に大きな変化もなくてよかったですね的な。

2017年04月のブログ収益

全部合わせて14.5万円ぐらい。

という感じです。ここもあんまり変化なしです。

mozlogで04月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は先日以下の記事に書きました。

mozlogで04月にやったこと

書き方を変えてみたりプラグインを入れ直したりと細かい調整をしました。

食べ歩きの記事を短くしてみた

だらだら長い文章書くのやめて写真と要点だけまとめるような書き方をしてみました。シュッとして良いと思います。今月も引き続き以下のような感じでやってみます。

とは言え美味しいものを食べるとキーボードを叩く指にグルーブ感が乗ることもあるので、そういう時は書きたいことを書きたいだけ書こうと思います。以下の記事は4月に書いた記事の中で一番テンションが上がってしまったやつです。

Auto Post Thumbnailをダウングレードした

なんか不具合っぽかったのでダウングレードしました。治りました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

検索経由で読まれています。「毎月ミーティングするの真似してみたらめっちゃいいです!」っていうフィードバックをよくいただきます。ありがとうございます。

旅と音楽で静岡に行ってきたときの様子です。久しぶりに男気溢れるトラック作ったりして楽しかった。

横浜小旅行。川越から横浜まで乗り換えなしで行けるのアツい。

めちゃくちゃQOL上がった案件です。みんなLINEモバイルにMNPするべき。

足元に課金すると簡単に機動力が上がる。

待ち合わせの時点からずっと笑ってました。最高に楽しかった。

便利です。あと場合によっては帰りにスーツケースも一緒に送ると手ぶらで帰れて最強だと思います。

金沢旅行のまとめ記事。秋ぐらいにまた行きたい。

32歳になりました。おめでとうございました。

お世話になっているアーティストさんに仕事で恩返しできるの嬉しい。

6月21日発売です。ぜひ。

まとめ

そんな感じで4月は36記事書いてました。1日1記事以上のペースで書けててえらい。5月も頑張りましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。