【ブログ運営報告】2016年1月のPVは64,000でした

2016年初のブログ運営報告です。新年!

PVは前月比でちょっと増えて64,000ちょい

スクリーンショット 2016 02 01 18 32 48
月間PVは64,340でした。微増。やったね!

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 02 01 18 30 02
先月比です。ページ/セッションがわずかに改善してるのが嬉しくて、「この人が書いてるならついでに他の記事も見てみるかな」と思われるような文章を書いていきたい気持ちです。

1月のブログ収益

全部ひっくるめて18,000円ぐらい。先月比で4,000円増。寿司が食えるぞ!!!!

収益源は相変わらずAmazonがメインです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

Safariの不具合が検索流入で増えたやつ

1月27日にSafariのサーバーに不具合があったとかなんだかで、「SafariでURLバーをタップして検索しようとしたらSafariが落ちる」という問題が世界的に起きました。んでそれを検索して過去記事にたどり着いてくれた人がいたので記事冒頭にその治し方を追記しました。

現在はこの不具合が起きていないと思いますが、もし今もなんかおかしい人がいたら上記の記事を参考にしてください。全部試したら治るはずです。

おすすめ漫画

1月に読んだ作品8つを追記したので良かったら読んでください。『ぐらんぶる』がアホすぎて最高に面白いのでとてもおすすめです。電車で読んだら死ぬ。

自己分析のやつ

自分の強みを5つに分類して教えてくれる無料の面白診断です。楽しいので良かったらどうぞ。

燻製の記事

片っ端からいぶりまくってます。酒が止まりません。燻製器最高。

Amazonのクラフトビール全部飲んだレポート

Amazonで売ってるクラフトビール全部注文して飲んだ時の感想をまとめた記事です。ビール好きの人は良かったら参考にしてください。クラフトビールってハズレ引くと半端なくマズくて、それも含めてなかなか面白い体験でした。

まとめ

そんな感じの1年のスタートでした。50記事ぐらい書くぞーって意気込んでいましたが1月に書けたのは全部で26記事。余裕の未達で目標達成率は約50%でした。自分の力量見誤りすぎ。

2月は30記事ぐらい書けたらいいですね。

前月のブログ運営報告はこちらから!

僕がブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

僕がブログ書いてるデスクの様子はこちら!