2018年04月のmozlogまとめ PVは20万弱 収益は10万円ぐらい

今月の運営報告です。

PVは199,536

スクリーンショット 2018-05-01 10.10.45
PVです。久しぶりに20万を下回ってしまいました。生きていればそういうこともあります。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-05-01 10.11.56
前月と比較するとこのような。

4月は半月ほど旅行に出かけていて、公開した記事が少なかったのが減少の理由だと思います。普段は旅行中も空いた時間にブログ書いているのですが、今回は作業日を取らずに動き回ったり、朝から浴びるようにお酒を飲んだりしていて毎晩気絶するように眠りに落ちていたので書く時間を確保できませんでした。以後がんばりましょう。

2018年04月のブログ収益

全部合わせて10万円ぐらい。

仮想通貨関連のアフィリエイトバブルが終了してしまい、その影響でガツンと下がりました。もうちょい持ってくれれば、もうちょい早く自分が手を出していればという反省があるので今後の行動に活かしていきたい。

mozlogで2018年04月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2018年04月にやったこと

カメラ買った

FUJIFILMの一眼レフカメラを買いました。色々ミスって3台買ったのですが、当面はX-Pro2を使っていきます。これでポートレート撮ると楽しい。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

生活の快適度がドカンと上がりました。インターネット回線には投資しよう。

地味なポジションですがプロダクトデザインが良くて気に入りました。買ってよかった。

これも買ってよかったやつ。今年は使用頻度が高いものに投資しまくって自宅の居心地を高めたい。

毎年恒例のやつです。ほしい物リストを雑に載せたのですがめっちゃ届いてびっくりしました。送ってくださった方々ありがとうございます。大事に使います。

食べたもの自慢。イギリスの食文化はいたるところで酷評されていますが本当においしかったです。

書を捨てよ旅に出ようじゃないですが、誰かが言ってることをそのまま鵜呑みにせずに自分で体験するのってやっぱり大事だなーと思った次第。今後も旅を通して経験を積んでいきたい。

ウイスキーの蒸留所巡りをした備忘録です。非常に良い体験でした。日本の蒸留所ツアーも参加したい。秩父にイチローズモルトがあるのでまずはそこに行ってみます。

アイスランドにも行きました。今までアジアばっかり行ってましたがヨーロッパの先進国も発見が色々あって楽しい。

誕生日ランチ。うまい肉はうまい。

最近の料理です。

まとめ

そんな感じで4月は19記事書きました。5月はそこそこ時間に余裕があるので、ガッと書きまくる1ヶ月にしたいと思います。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です