サイバーマンデーセールに先駆けてKindleストアでセールやってたからいろいろ買った

明日から Amazonのサイバーマンデーセール ですね。

Kindleストアではそれに先駆けてセールを開催していて、50%OFF以上のセール商品がざくざく見つかります。

書籍・雑誌 50%OFF以上 サイバーマンデーセール

『50%OFF以上』 マンガまとめ買い サイバーマンデーセール

というわけで早速いくつか買いました。以下買ったやつと買った理由です。

年明けに韓国語覚えといた方が良さそうだなーという仕事が入りそうなので予習。

僕は普段外国語を覚えるときは

  1. 実際に海外に行く
  2. 指さし会話帳でぱらぱら眺めてみる
  3. とりあえず話してみる
  4. わからないところやもっと深く話したいところが出てくるので調べて覚える
  5. ひたすらトライアンドエラー

という赤ちゃんが言葉を覚えようとするときのプロセスに近い方法をとっているのですが、韓国語は日本語に近いらしいので「THE・学習」的なスタイルを採用してみました。

これ読んで1時間で読めるようになったら嬉しい。

仮想通貨投資を始めたもののその裏側にある技術についての知識が全くないので補完するぞ目的で購入。なかなかレビューが良いので読むの楽しみ。

ちなみに知識全くない人間のビットコイン投資の状況は以下で報告しています。

前から興味あった分野、NLP。Neuro-Linguistic Programmingの略で、日本語に訳すと「神経言語プログラミング」です。

うろ覚えですが「心理学的なアプローチで脳をうまいこと使って楽しい人生を手に入れましょう」的な分野だったはず。うさんくさい宗教感が漂ってる気がしないでもないですが半額だし漫画でわかりやすそうだしさらっと読んでみるかと思って購入。

完全にジャケ買いです。

サジェストで出てきたのでまとめ買い。この作品はセール対象ではないのですが同作者さんの煩悩寺が面白かったので迷わず買いました。ふわふわした作風が好きです。すでに読み進めてますが面白い。

以上、買ったものの報告でした。

「明日からのサイバーマンデーセールで良いもの買うぞ!」という方は以下の記事も合わせてどうぞ。