今月やりたいことと前月の振り返り:2021年9月版

DSC03517

秋ですね。今月やりたいことをまとめます。アイキャッチはリノベーション中の古民家の図面。

引っ越し

長野の家のリフォームが今月末でついに完了。9月いっぱいで和光市のマンションを退去して、家財道具も全部移して奥さんと猫2匹と一緒に完全移住します。やっと。やっとだ!

  • ある程度のモノはこれまでの2拠点生活のためにちょこちょこ移動済み
  • 大きい家電や家具は全部処分して新しく買い直す予定

なのであとは細かい荷物をまとめてエクスプレスで一気に運べそう。けど一応業車の見積もりも取ってみるかと思って、前回の引っ越しの際に一番対応が良かったトレファク引越に問い合わせてみました。今リモート見積もりとかやってくれるらしい。便利。10%オフ。来週打ち合わせ予定なので何か収穫があれば記事にします。

トレファク引越を利用した結果:見積もりとった中で最安でサービスも良くて大満足

2018年3月8日

奥さんの車買う

長野に引っ越したら車は1人1台持ってたほうがよさそう。というわけで奥さんの車を探すことに。

やっぱ雪国やし四駆よねってことでエスカレードのESV(全長5m以上のデカいアメ車)(かっこいい)(僕が乗ってみたい)を勧めたところ「普通に軽自動車がいい」という返答をいただきました。

軽自動車の知識が全然ないので、地元大阪で車屋を営むいーちゃんに質問したところ親身に相談に乗ってくれまして、数日で僕らの希望ドンピシャのめっちゃ状態のいい車を見つけてくれました。こんなに仕事がデキるデブを僕は他に知らない。

いーちゃんのTwitterのプロフィールです。体脂肪率が高すぎる。デブの文字列がゲシュタルト崩壊しそう。

いーちゃんのお店、いつ行っても良いアメ車が揃っているので超おすすめです。今見たらエスカレードのESV入ってた。絶対欲しい。

カースピリッツ(中古車一覧) | 中古車なら【カーセンサーnet】

冬支度

引っ越したら早々に冬を越す準備もしなきゃねということで、薪を4トン仕入れました。

薪ストーブ焚くのが引っ越し後の一番の楽しみ。

ワクチン2回目

引っ越し前に大規模接種センターでワクチン2回目接種予定。副反応が軽いことを祈る。

モデルナのワクチンを打ったので接種後3日間の副反応の様子を時系列でレポート。あと事前に準備しておいてよかったものをまとめる

2021年8月26日

まとめ

先月から家関係や仕事でめちゃくちゃドタバタしていて、常に脳のCPUが90%ぐらいな状態が続いているのが悩みの種。

9月もこのドタバタが続くので、ミスったり、忘れたり、間違えたり、判断が甘くなったりといった些細なやらかしが少なからず発生する可能性が高そう。ただこういう時に「やらかさないように気を引き締めてがんばるぞ」って力入れると余計ミスが増えたりするので、「やらかすの前提で余裕持って生きるぞ」の精神で力抜いていこうと思います。やらかしても死ぬ訳じゃないし、きっとなんとかなるでしょう。

そんなこんなで7年以上続いた首都圏生活編に幕引き。ラスト1ヶ月。楽しみ尽くすぞ。

前月の振り返り

  • 古美術商を手伝う:めっちゃ頑張ってます
  • 古民家リノベーション:順調。あとはスムーズに引っ越すだけ
  • 自分の仕事の時間を確保する:全然できてない。今月も厳しそう。引っ越したら落ち着くことを祈ってます

先月の

今月やりたいことと前月の振り返り:2021年8月版

2021年8月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です