2017年7月のmozlogまとめ PVは18.5万 収益は14万円ぐらい

夏ですね。7月のブログ運営報告です。

PVは185,155

スクリーンショット 2017 08 02 15 43 09

18.5万PVぐらいでした。いつもありがとうございます。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 08 02 15 43 48

全体的に微増。7月は31日まであるので6月の30日間よりは1日分多くなりますよね的なデータです。

2017年07月のブログ収益

全部合わせて14万円ぐらい。先月とほとんど同じ金額です。

mozlogで07月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は昨日以下の記事に書きました。

mozlogで07月にやったこと

先月は色々と手を入れました。

SSL対応

世間の波に乗ってmozlogもSSL化しました。セキュリティがどうこうとかそういうアレがあるらしいです。よくわかっていません。目に見えるところではURLの"http://"が"https://"になりました。おめでとうございます。

ちなみに設定は使っているwpXレンタルサーバーが簡単にSSL化できる機能ついてるのでめちゃくちゃ楽でした。どれくらい楽かと言うと管理画面にログイン後、5クリックぐらいで完了します。

過去記事自動投稿をストップ

過去の記事をTwitterに流すRevive Old Postというプラグインを使っていたのですが一旦止めてみました。新しい情報だけ投稿するようにしたくなったからです。

iPhoneにWordPressのアプリをインストール

誤字脱字の修正とかを出先でシュッとできるように入れました。

MacBook Proの設定

新しく購入したMacBook Proの設定やらなんやらを完了しました。Macの移行アシスタント便利。

過去記事のメンテナンス

上記の記事をずっと放置していたので追記しました。全部で237作品。300作品ぐらいまで追記したいですね。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

先月の買ってよかったものナンバーワン。超絶便利です。

月に1回ぐらいはこういう感じの過ごし方をしたい。

久しぶりのイベント出演でした。楽しかった。

うまいぞ。

先月の買ったよかったもの第2位。撮影時のストレスがほぼゼロになりました。

生活がガラッと変わりました。ねこかわいい。

久しぶりに制作関連の記事を書いた気がします。

酒の写真ばかり撮って音楽のことが書けない呪いにかかっています。

オピニオン系って日が経ってから読み返すと恥ずかしくなりますね。

楽しかったです。

まとめ

そんな感じで7月は28記事書いてました。

ここ最近PVも収益もあんまりドーンと増えていなくて、先月は「このままじゃダメだ! 増やさなきゃ!」みたいな謎のモチベーションがあったのですがよく考えたら別に増やさなくても良いわという思考になってきました。ユルい感じで楽しくやっていきましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。