2018年09月のmozlogまとめ PVは24万 収益は11万円ぐらい

先月のブログ運営報告です。

PVは240,146

スクリーンショット 2018-10-06 6.31.56
9月のPVは24万ぐらい。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-10-06 6.32.57
前月との比較はこのような。ページ/セッションと直帰率が改善できたのがめでたい。年内はこの数字を追いかけたくて、あーでもないこーでもないとやってます。

2018年09月のブログ収益

全部合わせて11万円ちょい。内訳は以下の通り。

mozlogで2018年09月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品は先日以下の記事に書きました。

mozlogで2018年09月にやったこと

物見遊山

先月はブログを書いたりWordPressをいじったりするよりも見聞を広める時間を多く取っていました。ベトナム行ったり韓国行ったり普段やらないことをやってみたり。今月はそれらをアウトプットできたらいいなと思っています。適当にがんばるぞ。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

最近のブログ執筆環境的な話です。旅行中はこのスタイルが今のところ最適。

旅行中の過ごし方です。欲を言えば一年の半分ぐらいはこんな感じで暮らしたい。ここ最近関東の家にいてもいいかなーって思うのはもう春と秋ぐらい。日本の夏と冬は過酷すぎるので気軽に脱出できる環境をこれからも作って行きたい。

チェンマイ行く人の参考になったら嬉しい。

超快適になりました。LINEモバイルのドコモ回線使ってて不満ある人は変えてみたら幸せになれるかも。

今回のタイ旅行の大きな収穫のひとつ。いい街見つけた。

こういうのを定期的にやっていきましょう。

楽しかった。今後も旅に飽きたらこういう学びを積極的に取り入れていくぞ。

地味に生活がラクになるやつ。

来月発売です。よろしくお願いします。

クラブ久しぶりに行って楽しかったやつ。ANCELLさんは何回殺しても復活するタフなラッパーです。

失敗はどんどんネタにしていきたいですね的な。

まとめ

そんな感じで9月は28記事書いてました。思ってたより書いてて偉い。

インプット過多でアウトプットが足りて状況なのですが、今月は音楽の仕事も入りまくっているのでどう効率的に時間を使うかが鍵になりそう。明日の自分が頑張ってくれると信じて今日は昼寝します。おやすみなさい。

先月の

関連記事

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

ブログやっててよかったことのまとめです。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です