2018年06月のmozlogまとめ PVは20万弱 収益は10万円ぐらい

梅雨明けましたね。先月のブログ運営報告です。

PVは199,370

スクリーンショット 2018-07-01 18.08.43
PVはだいたい20万ぐらい。1ヶ月通して大きな波もなく、安定したグラフになってます。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-07-01 18.09.00
5月と比較するとこのような。全体的に下がってしまった。今月は頑張りましょう。

2018年06月のブログ収益

全部合わせて10万円ぐらい。内訳はざっくり以下の通りです。

あと最近このブログを起点としたライティングやコンサルの案件を頂いているのですが、そういう収益はここに入れていません。

mozlogで2018年06月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は昨日以下の記事に書きました。

mozlogで2018年06月にやったこと

このブログを運営し始めてからの振り返りをやりました。4年間も続けるとデータが蓄積してて眺めるだけでも面白い。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

空気清浄機、もう手放せません。必須アイテム。

メーカーの方からサンプル提供でいただいたのですが気に入って使っています。肩に負荷がかかりにくいので便利。

炙りうまいので是非。

ガストすげーなーと思いました。最近はドリンクバーも謎に液晶画面化されてて近未来でした。

うまい保存食です。

やる頻度はあんまり高くないけど覚えておくと便利。

こういう遊んでるだけの記事をもっと書いていきたい。

こういう飲んでるだけの記事ももっと書いていきたい。

うまかったのでまた行きたい。自宅から徒歩圏内にこういうお店欲しい。

最近料理する時間取れてなかったのですが、やっぱり久しぶりに作ると楽しいですね。

飼い猫がくつろいでくれてうれしい。

ウイスキーはいいぞ。

まとめ

そんな感じで6月は24記事書いてました。

6月は2つ反省点があって、ひとつはとにかくずっとドタバタしていてうまく時間が作れなかったこと。もうひとつは時間が作れていない状況なのにいろんな人からのお誘いを全部OKして飲みに行きまくってさらに時間が作れない悪循環に陥ったことです。

まあ人生長いだからそういう1ヶ月があってもいいですよね。今月もユルく楽しく人に優しく自分にはもっと優しくの精神でやっていきましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

最近使ってるカメラです。