今月やりたいことと前月の振り返り:2018年02月版

アイキャッチは久しぶりの助さん格さんです。かわいい。

今月やりたいことをまとめました。2月はドタバタしそう。乗りこなしましょう。

引越しにリソースを注ぐ

上記の記事で書いた通り、和光市に引っ越すことになりました。

つきましては引っ越しをスムーズに終わらせます。荷造りも新居での部屋づくりもそれぞれ丸一日ずつでシャッと終わらせたい。

和光市の美味しいお店を開拓する

2月は自炊を控えて、引越し先のお店を片っ端から開拓したいと思います。早く新しい街に慣れたい。

旅行を兼ねた出張を楽しむ

明後日から長野→大阪→福岡→長崎という西日本横断ツアー的な出張(という名の旅行)があるので楽しみます。おいしいもの食べたい。福岡でお寿司食べるぞ。

トラック制作する

2月前半がかなりスケジュール詰め込みすぎたので、バランス取るために後半は制作に集中します。というわけで2月は今入っている仕事以外のお誘いは基本的に全部断る予定。飲み会は行きます。

歩き方を変える

ここ最近の寒さのせいで肩を縮めて歩いてしまっていることに気づきました。直します。

  • 頭をまっすぐ立てて
  • 目線を上げて
  • 胸を張って
  • 大きい歩幅で
  • 歩く

身体がシャンとしてたらテンションも上がるはず。

イベントでバックDJがんばる

福岡の天神で狐火さんのバックDJさせていただきます。乾杯しましょう!

毎月新しいことを覚えるぞプロジェクト:韓国語

覚えます。まずは本を読むところから。いま7割ぐらい読んだけどこの本めっちゃいいです。

先月の目標の振り返り

iPhoneだけで仕事する

やりました。詳細は以下の記事にまとめています。

3D Touchを使いこなす

これも達成。使いこなすと地味に便利ですね。詳しくは以下の記事で。

福岡行く

行きました。よかった。

英語のブラッシュアップ

やりました。発音矯正もしようかなーと思ったのですが、先生に「改善すべき点はいくつか挙げられるけど、そこまで変じゃないしどちらかといえばニュートラルな方だよ」って言われて「ちゃんと伝わってるし別にこのままでいいか」ってなったので終了することにしました。

新居決める

前述したとおり決まりました。よかったですね。

まとめ

1月は「身軽」をテーマに過ごしました。iPhoneだけで仕事できるようになったり手ぶらで旅行に出かけられるようになったりと、思った以上に身軽になって自分でもびっくりしています。大成功と言えるでしょう。

2月のテーマは5分ぐらい考えてもピンと来るのが思い浮かばなかったので「引越しがんばるぞ」にします。テーマとは一体。今月もよろしくお願いします。

2件のコメント

福岡の屋台KENZOというところがオススメなのでお時間あれば是非行ってください(中洲の方にありますー)焼きラーメンが激うまです!あと長崎は佐世保とかの方は行きますか?機会があればよってんかという居酒屋が美味しいのでお立ち寄りください☆KENZOの常連さんに紹介いただたいて行ったのですが幸せ空間でした♡♡

KENZO、行きたいお店リストに追加しました。ありがとうございます!
今回長崎は壱岐だけなのですが、よってんかも死ぬまでに行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です