今月やりたいことと前月の振り返り:2019年6月版

R0000816
アイキャッチはベトナムのホイアンで売ってたカラフルな器たち。今月やりたいことをガッとまとめます。

ロシア行く

ロシア行ってきます。1ヶ月間。車借りて田舎行ってみたりバイカル湖行ってみたり。こんなに近いのにロシアについてほぼ何も知らない。特に食べ物。ボルシチとピロシキのイメージしかない。楽しみ。

ロシア語覚える

ロシア、英語あんまり通じないっぽいのでロシア語予習して行きたい。とりあえず入門書ざっと読んで入国、滞在1週間で数字とかその他のやりとり覚えて買い物ができるレベルに持っていく予定。

旅の序盤で現地の言葉覚えるとあとの行程がとてもラク & 楽しくなります。

自重筋トレ

移動が長くなるので体がなまらないように筋トレを習慣化したい。出発までに器具なしでできるトレーニングを覚える。プリズナートレーニングがよさそう。

考えごと

運転していると考えごとがはかどるので色々考えたり話したりして思考を深めたい。

前回の振り返り

先月書くの忘れてました。というわけで最後に4月の振り返り。

  • 旅行:台湾マカオベトナム韓国に行きました。ずっと楽しかった
  • 中国語:だいぶ喋れるようになってきた。引き続き学んでいきたい
  • 今後どうやって生きるか考える:考えた
  • 仕事:そこそこ頑張った
  • その他雑務:断捨離もっとやっていきたい

四月はイケイケドンドンでした。5月は逆にあんまりやる気出なくてアーーーってなってひたすらゴロゴロしたりしてました。

今月はシャキッとしていくぞ。