2017年08月のmozlogまとめ PVは18.5万 収益は12万円ぐらい

8月のブログ運営報告です。

PVは185,751

前月と変わらず18.5万PVぐらいでした。ありがとうございますありがとうございます。

先月との比較とか


全体的にほとんど変わらず。あんまり記事書いてなかったから色々と減るかなーと思ってたので意外でした。

2017年08月のブログ収益

全部合わせて12万円ぐらい。ここ数ヶ月でじわじわ減ってきているのでもうちょっと伸ばしたいなーという欲が出てきました。

ちなみに内訳は以下の通りです。

mozlogで08月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は昨日以下の記事に書きました。

mozlogで08月にやったこと

今月は特に手を入れませんでした。大きな変更なく現状維持。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

ついに加入。思い立ったときに新譜やリファレンス用の音源聞けたりしてめっちゃ便利。

Apple Musicに加入したので音楽を聴くハードルを下げようと思って購入。とにかく快適で、電車に乗って都内に出かけるときは必ず左ポケットに入れて出てます。買ってよかった。

お皿買いました自慢。いい感じのお皿で食べると食事が毎回いい感じになって最高。

勢い任せのクリエイティビティ。

根拠のない自信の元に自力でハードウェアを直そうとするとまあこうなりますよね的な話。

ビアガーデンやBBQのシーズンだからかよく読まれていました。気合い入れて飲むときは事前に対策しておくと翌朝が楽。ちなみに僕の最近のおすすめ飲む前にハイチオールC、飲んだ後にハイチオールCのサンドピッチ作戦です。酒の抜けがめっちゃ良くなるので試してみてください。

検索経由でよく読まれています。

これも検索経由で読まれています。新生活とかの参考にどうぞ。

まとめ

そんな感じで8月は18記事書いてました。

8月はありがたいことにトラック制作の仕事が立て続けに入ってそっちに注力しておりました。9月はもうちょい書けるようにやっていきます。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です