今月やりたいことと前月の振り返り:2020年10月版

DSCF6611

アイキャッチはフローリング貼り作業中の様子。信濃町はじわじわと寒くなってきました。体調に気をつけながら今月やりたいことをまとめます。

Vlog

長野県に移住して生活スタイルがガラッと変わったので、これを機に映像で残したいなと思ってちょこちょこ撮りためています。リノベーションや田舎暮らしの様子を不定期でUPする予定。今月中には1本目をUPします。よかったら見てください。

古民家リノベーション

  • 漆喰塗る
  • 押し入れが邪魔なのでバールでぶっ壊す
  • 1階の廊下と縁側をフローリング化

このあたりまで10月中にできれば万々歳。

寒さ対策について考える

冬の寒さに備えたい。特にデスクワーク中に足が冷えるのがつらいので、デスクこたつの導入を検討中。

岐阜でキャンプ

今月一番の楽しみイベント。地元の友達と7人ぐらいで貸し別荘借りて1泊2日のキャンプ。家燃やす勢いで楽しむ。

旅行

せっかく岐阜まで行くからついでに車でぶらぶらして松本市とかも寄って行こうかな的な。

友達と長野で遊ぶ

こっちに引っ越してきてから友達が遊びにきてくれる機会が増えました。今月は3組。来た人にはもれなく田舎暮らしの良さを全力で伝えます。静かで広い家、うまい飯、優しい人。長野はいいぞ。みんな住民票を移そう。

仕事

割とずっとドタバタしてるのですがちゃんと音楽作ったり文章書いたりする時間を確保したい。ドタバタしてるっつってもひたすら遊んでるだけなので自分次第的なとこある。

車の保険見直し

ナビゲーターの任意保険が12月で切れるので乗り換え先を検討中。こういうのは早めにやらなければ。

先月の振り返り

  • 家づくり:残置物撤去して大掃除してフローリング化して光回線入れてデスク環境を整えました。先月めっちゃがんばった。ずっと筋肉痛でした。
  • 事務手続き:所有権移転登記して耐震診断申し込んで住所印買うなどしました。よくできました。
  • バイクの免許取る:無事取れました。クロスカブ楽しいです。

まとめ

そんな感じで今月もヘラヘラ笑いながら生きていく所存です。死ぬまで遊ぶぞ。