川越『RAG CAFE』で食べたタコライスがめっちゃ本格的だった

川越でカフェ開拓をしました。

川越『RAG CAFE』で本格的なタコライスを食べよう

DSC07490
店先。シャレオツな建物です。川越駅から徒歩5分ちょい。

DSC07489
2階右側が通称RAG CAFE。フルネームはRagged edge Coffee Houseとのこと。

DSC07474
店内。

それはそれはお洒落な内装で、ワクワクするけど落ち着くという絶妙なバランスを保っています。こういう空間作れるセンスが欲しい。

DSC07487
店内には旅好きな人の心をつかむオブジェが随所に散りばめられています。僕はこのお店にがっつり影響を受けてなんとなくSkyscannerで航空券探したりしてたら「マジで夏どっか行こうかな」というスイッチが入ってしまいました。ハンガリーに行きたい。

本棚に入っている本のチョイスもめっちゃいい感じ。いつかゆっくり読みに来たい。

DSC07470
メニューです。

エスニックな食べ物が多くて胸が踊る。タコライスにしました。

DSC07479
タコライス!

濃い目に味付けされたひき肉、たっぷりのお野菜、サクサクしたドリトスみたいなやつ、ライス、そしてピリ辛なソースと爽やかなライム。めちゃくちゃうまい。とても本格的な味がします。厨房にメキシコ人いると思う。ボリュームもしっかり目で幸福。

いつか真似して自分で作ろうと思って中に入っていたものをその場でメモしました。

  • チェダーチーズ
  • パプリカ
  • トマト
  • レタス
  • アボカド
  • パクチー
  • バジル?
  • ヨーグルト
  • ドリトスみたいなやつ

DSC07480
ヨーグルトにハバネロソースを加えて混ぜながら食べるのですが、結構辛いので味見しながらちょびっとずつ足すと良いでしょう。僕のように何も考えずに上の写真ぐらい赤くなるまで入れると火を吹く羽目になるので気をつけよう。タバスコぐらいの辛さだと思ってナメてました。

DSC07483
ランチはドリンクが付きます。というわけで食後にホットコーヒー。これまたうまい。

DSC07488
コーヒーはこのようなものらしいです。

美味しいコーヒーを啜りながら店内に飛んでいるフリーのWi-Fiを使わせてもらってカチャカチャと作業。BGMがカントリー系で選曲がこれまた良くて曲が変わるたびに「おおこの曲いいな……」ってなります。何度もShazamで楽曲検索。便利な世の中。

そんなわけでお洒落で美味しくてWi-Fiあってくつろげるのでカフェの最高峰だと思う。また来るぞー。ビールもいろいろ種類があったので夜にも来てみたいところです。

川越『RAG CAFE』

場所:〒350-0045 埼玉県 川越市南通町16−5 ヨシダビル2F
TEL:049-270-9826

おまけ

タコライス、目視で材料はわかったのですが味付けに関しては検討もつかないので帰りにカルディでタコライスの素みたいなやつを買いました。近いうちに作ります。

DSC07502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です