埼玉に引っ越してきました 作業スペースを確保しました いろいろがんばります

関西でレコーディング(12時間)→帰宅→睡眠→荷造り→運転(8時間)→到着

というアホなスケジュールを乗り越えて引越しが完了しました。ちなみにレコーディングの後に打ち上げ(朝まで)に行くかどうか終電ギリギリまで迷ってました。正気の沙汰ではありません。びびって帰りました。

引っ越してきたのは埼玉県の川越市で最寄り駅は東武東上線の霞ヶ関というところです。とても静かでのどかでいい感じ。朝は鳥がチュンチュン言ってる鳴き声で目が覚めます。7時とかに鳴き始めるのでぶっちゃけちょっと迷惑です。あと4時間ぐらい遅くしてほしい。

とりあえず引越してすぐ木材とか買って作業環境を整えました。こんな感じ。

2014-04-22 11.43.30

 

天板のサイズを思い切って大きくしてみたところ、作業領域が広くなってとても捗るようになりました。うれしい。
引っ越しを機にモニタースピーカー等の環境をちゃんとしようと思っていたのですが諦めました。6畳の部屋にデスク以外なにもないので音が跳ね返りまくってどうしようもないからです。部屋で電話とかで話してたら強烈なディレイがかかって自分の声に混乱するレベル。というわけで1500円ぐらいの適当なスピーカーを買いました。ネットでいろいろ絶賛されてたロジクールのZ120ってやつ。結構よいです。っていうかこの価格帯では最強クラスだと思います。

 

そんなドタバタな1週間でした。何だこの盛り上がりもオチもない文章は。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です