なかもずのシャチビル内にあるBAR、『Butter’s Banquet』は楽しいしお酒濃いし最高

IMG 6438
帰省してタイミングが合えば毎回遊びに行っているBARが中百舌鳥にあります。

IMG 6415
なかもず駅から徒歩5分、シャチビルの中で営業している『BUTTER’S BANQUET』

IMG 6429
幼馴染のハナと行ってきました。お店の前に東京タワーのオブジェが置いていれば営業中。

IMG 6430
入店。

IMG 6431
見てくださいこのお酒の量。

焼酎から洋酒まで、凄まじい種類のお酒が常備されています。

「爽やかなやつ」とか「甘いやつ」とか「なんか面白いやつ」とか漠然としたリクエストをするのが楽しいです。毎回知らないお酒が出てくる。

この日は「少し前に30歳になったのでその年齢の男が飲んでたらなんかカッコイイやつ」を注文。

IMG 6418
するとウイスキーの30年ものをオンザロックで出してくれました。

  • 熟成された芳醇な香り(な気がする)
  • 年数を重ねることによって色にも深みが出ている(気がする)
  • 口に含めば奥行きを感じさせるまろやかな味がする(気がする)

と、30年の歴史を感じさせるお酒でした。

アルコール度数が45%ぐらいあるので、「あ、これ昔神門くんと鳥貴族で飲んだ時にジャンケン負けて一気飲みさせられたやつと同じキツさだ」というトラウマがよみがえりました。

それを察したのかマスターのばたやんが「割る?」とナイスアドバイス。炭酸水で割ってもらって事なきを得ました。シュワシュワすると飲みやすい。

ハイボールと化したウイスキー片手にばたやんと談笑。この人、超絶お話上手で毎回いろんな話を面白おかしく聞かせてくれます。お酒や料理はもちろん、地下アイドルからメタル、映画、裁判、漫画、フィギュア、車、小説、などなど守備範囲広すぎ。

あと本当になんでもないような日常の出来事もしっかりオチつけて話してくれたりするので、毎日行っても飽きないレベルです。堺市に住んでる人は絶対一度は来るべき。

ちなみに基本的に出てくるお酒がちょっと濃いめなので酒飲みにとっては嬉しい。

夏の間は大体お店のドアを開けて営業しているので、外から中の様子が見れます。「ドア開けて中に怖い人いたらどうしよう」みたいにビビらずに済んで安心。まあそんな人いないんですけどね。このお店に入ってくる人は大体みんないい人なので居心地が良いです。

IMG 6419
ちなみに4杯ぐらい飲んで2000円でした。良心的すぎて心配になるレベルです。財布にジンバブエドル入ってたらこの小ボケに乗っかれたのになあと思いました。悔しい。

Butter’s Banquet

場所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁803-3 シャチビル1F
Facebookページ:Butter’s Banquet
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です