初めてゴーゴーカレーを食べた

前から存在は知っていたけど入ったことのなかったカレー屋さんに初めて行ってきました。ゴーゴーカレー。なんか色々面白いお店だった。

ゴーゴーカレー初挑戦

DSC04637
店先。渋谷宇田川町店です。

チェーン店なので全国各地にあるのですが僕の地元の大阪には1店舗もないので齢30にして初めてのゴーゴーカレーです。

DSC04635
5がつく日はゴーゴーデーというものをやっていて、ゴーゴーデーに行くと食後にトッピング無料サービス券がもらえます。行った日は15日でしたのでゴーゴーデーでした。ラッキーですね。もらったサービス券はお店に忘れました。

DSC04617
螺旋階段を下った地下1階がゴーゴーカレー渋谷宇田川町店。壁一面に貼り紙があって暴力的な情報量。

DSC04634
ゴーゴーデーとは別にゴーゴータイムというものがあって10時55分〜17時55分までの間に注文すると100円引きになるシステム。

DSC04619
店内。縦長。黄色くてめっちゃ明るい。

DSC04618
朝から何も食べてなくて飢餓状態で死にそうだったのでビジネスクラス(Lサイズ)にしました。

DSC04629
はい。完全にうまそう。

DSC04630
ロースカツです。これは同料金でチキンカツにもできます。

味とか

とりあえず一口目の感想としては「なにこれ」です。

「うまい!」とか「まずい!」とかそういうのに先行して脳が過去の類似の食品の記憶をサーチするんですがなにも見つからなくて、「?」ってなります。少なくともこれは僕が知っているカレーではない。もぐもぐ。辛くないし。不味くはないけど、びっくりするほど美味しいかと問われるとそうでもない。サクサク。カツは薄くてうまい。

DSC04632
てかお前スプーンかと思ってたらフォークだったんですか。

とか思いながら半分ぐらい食べ進めていくと段々「まあまあうまいかも」と自分の舌が順応していくのがわかります。結構イケる。タイとかネパールで初めて現地の料理を食べた時のあの感じに似てます。結局全部ぺろっと平らげてしまいました。

イメージキャラクターがゴリラだったりご飯の量を飛行機の座席クラスで表したり店内ではゴーゴーカレーの情報がラジオ的な感じでずっと流れてたり(しかもオリジナルソングまである)と、普通の人が何か面白いことをしようと思って作った店と言うよりもヤバい人が何も考えず普通に店を経営してみたらスマッシュヒットした感じ。最高。

ちなみに添えられているキャベツはおかわり無料。店員さんにお願いすればキャベツ用のマヨネーズが無料で貰えます。って店内のゴーゴーラジオで案内されてました。

DSC04633
お店に忘れたトッピングサービス券。

食べた直後は「一回行ったらもういいかな」って思ってたんですが日が経つにつれて「もう一回食べてみてもいいかも」と思い始めており、このパターンはもう少し経つと「食べたいぃぃぃぃぃ!!」に変化する可能性があります。B級グルメあるある。

ゴーゴーカレー 渋谷宇田川町店

場所:東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビルB1F
TEL:03-6231-5534

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です