明治神宮前のミシュラン1つ星獲得の蕎麦屋「玉笑(たまわらい)」行ってきた

明治神宮前にいい感じの蕎麦屋があるという情報をゲットしたので行ってきました。

明治神宮前でミシュラン1つ星の蕎麦を手繰ろう

DSC09256
店先。店っぽさがあんまりないので見落としそうになりました。

以前行った「江戸前寿司 青山さなか」の近く。駅で言うと明治神宮前・原宿・渋谷・表参道・青山から徒歩圏内です。

DSC09258
のれん。

DSC09260
メニューです。

DSC09265
メニューはこんな感じでとてもギラついています。謎。

DSC09262
七味と爪楊枝。おごそか。

DSC09267
お茶。

DSC09269
冷たいお蕎麦の粗挽きせいろ。

DSC09270
このような。

粗挽きのざらっとした感じの食感と上品な香りがいいバランスでアレしており、とても美味しかったです。

1人前を食べても腹3分目ぐらい。ボリュームはないのでお代わりするなり2軒目違うところで食べるなりするといいのではないでしょうか。

DSC09273
そば湯。うまいうまい。

DSC09274
食後にお茶を頼んだら食前に頂いたものとは違う香りのものを頂けました。何茶なんだろうこれ。美味しかった。

あと食器がめっちゃ良くて、全体的な体験としてとても満足でした。

ランチでも予約できるので確実に座りたい人は電話しておくといいでしょう。僕が食べ終わって14時頃に出た時は5組以上並んでました。

明治神宮前 蕎麦「玉笑」

場所:東京都渋谷区神宮前5-23-3
TEL:03-5485-0025

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です