革靴の底がなくなったのでミスターミニットで修理してもろた

DSC04321 DSC04322

革靴の底がすり減りまくって踵部分のライフはほぼゼロよ状態になりました。新しいの買おうと思って調べていたら革靴の底は修理できるという情報を得ました。靴底なおせるの知ってましたか。俺は知らんかった。

DSC04365

というわけでミスターミニット丸広百貨店川越店へ。

よくわからなかったので靴を提出して「よくわからないんですけどどうしたらいいですか」と尋ねたところ値段表を見せていただき、「これこれこうですね。あと踵だけじゃなくてつま先も減りすぎてなくなっちゃってますね」とのことでした。つま先もなくなってました。

DSC04367 DSC04366

んで数十分後には修理完了。冒頭の写真と違う角度でしか撮ってないので比較対象としてアレですが靴底が完全に復活しました。歩き心地めっちゃ良い。全く滑らない。

DSC04368

つま先もこの通り。新品のよう!

修理代金はゴム素材の良いやつバージョンで5,508円でした。ゴム素材の普通バージョンだともう少し安くなり、革素材の良いやつバージョンだともう少し高くなる、という感じでした。詳しい金額は覚えてない。

こういう身に付けるものや道具は気に入ったものを直しながら使い続けるのが好きな国の人間なので引き続き履き続けることができて嬉しいです。よかったですね。

ちなみにこの靴はパドローネというところのショートブーツです。クシュっとしててお気に入りで夏以外ずっと履いてる。

Heal footの「足が疲れにくい靴にするための衝撃吸収インソール」を革靴に装備したらめっちゃ歩きやすくなって機動力がブチ上がった

2017.04.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です