霞ヶ関駅(埼玉県川越市のほう)から歩いて1分の居酒屋「味いちもんめ」がいい居酒屋さんでした

熱燗が美味しい季節になってきましたねこの野郎! 霞ヶ関駅の居酒屋、味いちもんめがいい居酒屋さんだったから紹介するよ!

IMG_2391

お店の前の様子。バカでかい赤コーンがありました。どこに売ってるんだろう。


IMG_2392

メニュー。種類豊富でリーズナブル。


IMG_2393

熱燗。


IMG_2394

お刺身3種盛り。明らかに4種ありますが、

ぼく「3種盛りって何が入ってるんですか?」
店主「えーっと。うーん。あ、何が食べたいですか?」
ぼく「カンパチとサンマって入ってます?」
店主「サンマは終わっちゃったんですがカンパチあります」
ぼく「んじゃ適当にお願いします」

っていうやりとりの結果1種類増えました。熱燗によく合う!

 

IMG_2395

山芋いそべ揚げ


IMG_2396

塩とかつけていただく。うめえ!! ほくほく!!


IMG_2397

にんにく素揚げ。口臭とかそういうことは後から考えましょう。ほくほく!!!


IMG_2398

店主「こちらお店からサービスです」

って突然出てきたひじきの煮物。優しい味で癒された。ナイスサービス!


IMG_2399

チキン南蛮あじいち風。お腹いっぱい!!

 

店内の写真を撮り忘れましたが、昔から長くやってる古き良き居酒屋さんって感じでした。店主さんは優しくて気さくな方です。安心して食事を楽しめますな!

この季節、熱燗でほろ酔いになってお店を出て、外の空気を吸ったら肺の中が冬色になる感覚が好きです。なんなんでしょうねあのノスタルジックな感じは。

 

居酒屋「味いちもんめ」霞ヶ関店

営業時間:17:00〜24:00
場所:〒350-1103 埼玉県川越市霞ヶ関東1-4-1 東武東上線霞ヶ関駅南口から徒歩1分
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gcaw600/
備考 :入りやすくて良いお店だったので頻繁に通うことになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です