大阪日本橋にあるおひとり席喫茶店coro(コロ)が作業場所に最高

ネットで見かけて気になっていた「おひとり席喫茶店coro(コロ)」に行ってきました。場所は黒門市場らへん。いいお店見つけた。

DSC05417

店内はこのような。全部で6席です。

座席は全て壁に向かって配置されているので利用者はみんな背中合わせ状態になります。周り気にならなくて良い。

料金は以下の3パターンから選びます。今回はデザート&カレーセットの1500円のやつにしてみました。

  • サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&デザートセット:1100円
  • サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&カレーセット:1300円
  • サイフォン珈琲、紅茶、その他お飲み物 3杯&デザート&カレーセット:1500円

利用は時間制になっていて、

  1. 11:00〜14:55
  2. 15:00~21:00 

の時間帯で作業勉強仕事し放題です。電源&Wi-Fiも完備。

IMG 1969

Wi-Fiのスピードはこんな感じ。爆速ではないですが必要十分な速度。

店主さんはとんでもなく物腰がやわらかい方で、入店した瞬間に「見つけにくい場所にあるのに来ていただいてありがとうございます」から始まり、退店するまでことあるごとに「ありがとうございます」と感謝されて今年一番の恐縮をしました。

DSC05420

端っこの席をもらって仕事モードに入った様子です。仕事を始めてみるとカフェ以上コワーキングスペース未満という感じの雰囲気で、

  • BGM無しの無音でノイズなくていい
  • 靴脱いでスリッパに履き替えられるのリラックスできて嬉しい
  • ずっと居座っても気遣わなくていいので助かる

という感じでノマドワーカー大喜び待ったなしの空間です。

着席後は15時から21時までぶっ通しでブログ書いたりメール返したりスケジュール調整したり写真現像したり動画の編集したりしていて「あれ、俺ってこんなに生産性高かったっけ」ってびっくりするぐらい捗りました。同じ6時間を自宅で過ごしていたら漫画読み続けて終わっていたと思います。

DSC05409

プランに含まれているフードやドリンクは好きなタイミングで口頭で注文するシステムです。こちらは生姜とトマトをたっぷり使ったキーマカレー。うまい。

DSC05416

フリーズドライした桃を使った紅茶。

DSC05422

挽きたてのコーヒー。

DSC05423

蜂蜜たっぷりのチーズケーキ feat.抹茶入り玄米茶。

などを合間合間に挟みながらとても上質な作業時間を過ごすことができました。大阪滞在中に集中して仕事したいなーって時に今後も行きまくろうと思います。

場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-17-11 ラフィーヌ日本橋 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です