2014年買ってよかったものまとめ

2014年も残すところあと1ヶ月ちょいとなりました。というわけで今年2014年に「マジで買ってよかったわ!」と思ったものをまとめたいと思います。全部で11個あるよ!

BOSEのBluetoothスピーカー SoundLink Mini

IMG 1586
リビングに置いて料理中とか食事中にiPhoneとペアリングしてコレで音楽聴いてます。日常に流れる音の音質がいいと幸せになれますね。
小さいのにどこからそんな低音出せるの?!っていうぐらい迫力ある音を出してくれます。初めて聴いたとき迫力すごすぎて笑いました。Boseらしい音で、クラブ系の音楽を聴く人には特におすすめ。片手で余裕で持てて持ち運びにも便利。Bluetoothならこれ以外のスピーカーは考えられない!って思った一品。
以上、他のBluetoothスピーカーを全く使ったことがない人間の感想です。

 

自動ロボット掃除機(エントリーモデル) ラクリト

IMG 2660
もうこれは今まで買った家電の中で一番かもしれない。
ロボットが自分の代わりに家事をやってくれるっていうのはなかなか最高な体験です。特にベッドの下とかすいーっと潜り込んで綺麗にしてくれるのはマジで助かる。愛着湧いてきてラクリトさんって呼んでます。家族の一員!

 

iPhone 5s 16GB

IMG 0147
今年の2月〜3月ぐらいにMNPしたらiPhone 5sが一括ゼロ円で投げ売りされてたのでそれ掴んだら安く購入できました。っていうか無料でした。端末代が無料だけど割引が効くという謎の効果により月額料金も結構安いです。月4000円ぐらい。普通にLTEで7GBまで使えるやつです。
今年もiPhone 6が同じような条件で出てたら乗り換えるかもしれない。出なかったらSIMフリーのやつ買ってMNVOのSIM刺して使ってみたいなーと思ってます。

 

Macbook Pro 15インチ MGXA2J/A

IMG 2661
Macbook Air 11inchを買い換えるぞ! →あれ、Proもいいかも→Pro15インチの方がもっといいかも っていう物欲のピタゴラスイッチを経て散々迷いましたが結局15インチを買って本当によかったです。超満足!

・外出先で使う機会はたまーにあるぐらい
・メモリ16GB積んでメイン機としてガンガン使いたい

って人は15インチを候補に入れてもいいと思います。
カフェとか外出先メインで使う人はAir11か13インチ、もしくはPro13インチを選んだ方がいいでしょう。

 

acer 24型ワイド液晶モニタ

IMG 2662
Macを買ったついでにディスプレイもHDMI対応のやつに買い換え。今って15000円出せば24型ワイドのディスプレイ買えるんですね。びっくりした。

このサイズでディスプレイ探してる人は迷ってる時間がもったいないのでとりあえずこれ買っとけばいいです。これに不満が出る人はよっぽど特殊な使い方をする人ぐらいだと思う。
デフォルトのままだとちょっと眩しいので設定で明度なりコントラストなり下げてちょうどいい感じにして使いましょう!
デュアルディスプレイはマジで作業効率上がるのでオススメ。

 

ZOOM オーディオコンバーター TAC-2

IMG 2665
Thunderbolt接続のオーディオインターフェース。音の粒が鮮明に綺麗に聞こえるようになって、音楽鑑賞がさらに楽しくなりました。普段スピーカーの良さとか機材の音の違いほとんど気づかないクソみたいなぼくの耳でも「これ全然ちがうやん!!めっちゃ音いいやん!」ってなるぐらい違いがわかりました。ちなみにMac専用です。

 

ドンキホーテの速乾VネックTシャツ

IMG 2667
なんかまとめ買いしたら安くなって1枚当たり400円切るぐらい?だったはず。安すぎる。試しに買ってきてみたら肌触りがよくて、気に入ったから買い足して合計7枚持ってます。夏はずっとこれだけを着まわしていたのですが、その結果「今日何着ようかな…」って迷う時間がゼロになったのは大きな収穫でした。「いつも同じ服着てる!」って言われないか心配だったのですが、特に誰にも言われませんでした。というかよく考えると頻繁に人に会うわけでもないし、そもそも同じ服着てるって言われたところで何も失うものはないので気にする必要なかった。「はい!いつも同じ服ばっかり着てます!」で済む話ですね。「ずっと同じ服マンだよ!!」
安いので泥酔してゲロまみれになっても躊躇なく捨てられるのもポイント高い!(実際1回やらかした)

 

速乾タオル

IMG 2623
一瞬で髪や体についている水を吸い取ってくれます。かさばらないから持ち運びに便利。ジムとか銭湯行くときに持って行って使ってます。長期旅行に持っていっても役立つと思う。

ただいまだに正しい干し方がわからなくて、普通に日干ししたらこんな感じで昆布みたいにカッチカチになります。これ干し方あってるんですかね? いきなり爆発したりしないよね?

 

プロジェクター

2014 05 04 22 33 46
映画を頻繁に見る人は絶対買ったほうがいい。プロジェクターあるだけで自宅での映画鑑賞が一気に楽しくなります。しかもそんなに高くなくて、中古でよければヤフオクで10000円ぐらい出せば買えます。
ただ最近は毎回接続するのがめんどくさくて使用頻度が減ってる。HDMIが繋げるやつだったらサクッと使えるようになる予感がするので買い換えを検討中。

 

介護用デスク

IMG 2632
ずっと悩んでました。「MIDIキーボードの置き場所ってどこがベストなんだろう」と。
普段作曲以外にもブログ書いたりネットしたりするので、MIDIキーボードを使わない時は邪魔にならないように収納したい。けど引き出しをDIYで取り付けるのはめんどくさい。そう考えながら家具探ししてたらコイツが目に飛び込んできたので試しに購入。使ってみたらめちゃくちゃベスト! 最高! MIDIキーボードと介護用デスクの相性良すぎ! お前ら、ロミオとジュリエットかーい!
DTMしてる人で、MIDIキーボードの位置に悩んでる人は導入を検討してみてはいかがでしょうか。横幅も高さも変えられるので設置する場所に応用が効きますし、模様替えの時もフレキシブルに対応してくれます。

IMG 2630
普段はこんな感じで使ってて

IMG 2631
必要なときに引き出す。

ちなみにぼくは楽天で4000円ぐらいで購入したのですが、その1週間後にリサイクルショップで同じような商品が780円で売ってたのでついカッとなってその場でもう一台購入しました。介護用デスクのナンピン買い。追加購入した分はサイドテーブルにしています。これはこれで便利。
IMG 2633

 

アブラサスの薄い財布

IMG 2668
機能性を究極まで追求して無駄を省きまくってこのデザインに落ち着いた感じが気に入ってます。今はもうこれ以外の財布は考えられない。もしぶっ壊れたり落としたりしたらまた同じの買う。

 

2014年はめっちゃいい買い物ができた!

  • 生活の質を上げてくれるもの
  • 仕事の質を上げてくれるもの
  • 時間を短縮してくれるもの
  • 自分が好きなもの

に絞って買い物していたので、気持ち良くお金を使うことができました。「うわーこれ買わんかったらよかった」っていうものはひとつもないです。浪費はしない! 投資をする!」っていうスタイルを徹底できてよかった。来年もこのまま突っ走るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です