本川越のつけ麺『頑者』で行列に並んでつけ麺食べた

お店の前を通るたびにいつも行列ができていて、ずっと気になっていたお店、『頑者』に行ってきました。ガンジャと読みます。頑固者なのか頑張る者なのか、はたまたレゲエの緑色の植物的な意味なのか、由来はわかりません。

IMG 3106

いつも10人ぐらいの行列ができているのにこの日は先客1名が店先で待ってました。「これはチャンス!」と並びます。
IMG 3107
寒い日でも外に暖房があるので待ち時間も暖かい。

で、待ってたら食べ終わった人が出てきて、「そろそろかな?」と思ったら待てど暮らせど案内されない。一人二人とどんどん退店しているのにひたすらウェイティング。なにこれ? と思ってネットを調べると、頑者は完全入れ替え制らしい。5人全員食べ終わったら次の5人を案内、というスタイルです。

待つこと15分ぐらい。ついに案内されました。
IMG 3109
メニュー。ちなみに今回は待ってる間に店員さんが聞きに来てくれたので注文済み。着席してからさらに5分ちょい待って届きました。

IMG 3111
つけ麺大盛り!

普通に美味しかったです。

ただ前述した通り全席総入れ替え制。ぼくは食べるのがとても遅い(今回も自分が半分食べたぐらいのときに同じメニューを頼んだ隣の人は食べ終わって会計してたレベル)ので、後半は味わう余裕がなくて「早く食べ終わらなきゃ…」という謎のプレッシャーと戦うハメになりました。食事というよりも補給。

つけ麺好きの人は川越にお立ち寄りの際は是非行ってみてはいかがでしょう!

場所:埼玉県川越市新富町1-1-8
TEL:049-226-1194
食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000150/
備考:食べるの遅すぎて一番最後の客になり、気まずくてスープ割りをお願いできませんでした。

ちなみにお店出たときの行列はこんな感じ。15人ぐらい並んでた。

IMG_3112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です